Our StoryKokubunji

●ライフスタジオ国分寺店・社員旅行記~台北編~●

2019/7/9

691 0

こんちは!ライフスタジオ国分寺店です。

さて、先月末少しお休みをいただき皆で社員旅行に行ってきました!約二年ぶりの社員旅行。

ということで、今回は台北旅行のレポートを書き記します!

目指すは台北in台湾!皆ほとんど初めての台湾旅行でした^^

到着早々ホテルからほど近い油化街へ!街も雰囲気があり、たくさんの珍しい食べ物などが売っていてTHE台湾!の雰囲気に皆ワクワク^^

お目当てだったディータイフォンの小籠包!初日から星五つ!でした笑 

お茶屋さんもとっても美味しく、このように入れ方を丁寧に教えてくれます。所作がとっても綺麗!
ここのお茶屋さんは古い大きな古民家を改装して作られたあるお茶屋さん。本当におすすめ!
台湾ではこの時期スコールが多いそうなのですが、この日も例外ではなく外では土砂降り。
でもお茶をゆっくりと飲みながら、素敵なお家でお茶を飲むのはとても趣があり、良い時間となりました。

少し暗くなると街のネオンとバイクのライト、そして濡れたアスファルトがとってもいい感じに艶っぽく。
めちゃめちゃイケてる感じになりますlaugh

夕方には一足伸ばして九分へ!写真などではよく見ていましたが、やはり来てみると流石の美しさ。

そういえばしれっとこの2人の新婚旅行も兼ねておりました。笑 おめでとう。

夜には皆で台湾の居酒屋で乾杯!びっくりしたのは台湾のお茶が甘いこと。
テーブル左にあるお茶も甘く、コンビニで買った緑茶さえも甘かったです。私たちにとってはカルチャーショック!
でも嫌いではなかったです。
あとはビールも美味しい!アルコール度数低めで、さっぱりしてて暑い台湾ならではのごくごく行けちゃう感じ。

 

そんなこんなであっという間の二泊三日!皆くたくたになるまでよく遊ばせていただきました。笑
 

そして唯一撮った集合写真はこちらです。

一応撮っておくか!といって撮ったこの一枚。撮っておいてよかった!笑

 

 

photo credit:Tansho

この記事をシェアする