Staff Blog


市川店
scrollable

引き出される笑顔。

投稿日:2020/6/29

988 0

撮影時、お子様を笑顔にするため、あの手この手を尽くします。

人見知りで笑わない子もいれば、泣いちゃう子もいます。緊張して、固まっちゃう子もいれば、恥ずかしいのもあって、ふざけちゃう子もいます。

そんな時、一人の撮影とは違って、笑顔になりやすいのは、家族写真や兄弟ショットです。

家族という安心感。いつもの家の雰囲気みたいに、自然体。

例えば、弟(妹)がソロの撮影時に、緊張をほぐすために、パパやママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお手伝いをしてもらうことがあります。ここでいつも感じるのが、家族、兄弟が持つ力には、私たちは及ばないということです。もちろん、最初から最後まで私たちも最善を尽くしますが、最終的には家族だなと感じます。

 

今回のショットでは、そんな…兄妹写真でのショットになります。

各々のソロ撮影は、とても上手な子たちでしたが、兄妹ショットでの撮影は、ソロの撮影のときには見せなかった、笑顔や笑いを見ることができたのです。

兄妹撮影ということでの安心からか、ここで体をつかった遊びに、さらに笑顔がこぼれたのです。

優しいお兄ちゃんは、おちゃめな妹ちゃんの暴走にも、笑顔でこたえ…

この時、ちょうど押し合いっこをしてる瞬間です。

お兄ちゃんが妹ちゃんを押す時には、優しさが勝り、押し倒すことはできず、妹ちゃんがお兄ちゃんを押し倒すとなったら、容赦がありませんでした。

そんな瞬間から溢れ出した、笑顔。

楽しいのから面白いのから、笑顔の要素の中に含まれる感情が入り混じった瞬間でした。

 

私は兄弟ショットや家族ショットで見られる笑顔の数々が好きです。

その笑顔に癒され、そこで感じる雰囲気が心地よいからです。

日々、たくさんの家族様にお会いし、撮影を行っていますが、今後もたくさんの笑顔に出会えるよう、今後もたくさんの写真を撮り続けます!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/