Staff Blog


市川店
scrollable

笑顔という名の安心感。

投稿日:2020/4/18

1281 0

可愛さがにじみ出て、今にも声が聞こえてきそうだと思うのは、笑顔という表情だからでしょうか。

日々、たくさんの撮影に入り、たくさんの笑顔に触れ、たくさんの愛を感じる瞬間に幾度となく出会うこの場は、とても素敵だなと感じます。

とくに笑顔は、自分を含め周りまでも笑顔となる連鎖を生み、その空間が忘れられない、思い出としていつまでも残りつづけているのではないかと思います。

 

今回、入園・入学記念で来店された兄弟は、とても仲が良く弟思いのお兄ちゃんは、お茶目で楽しくなるとふざけちゃうタイプ…弟くんは、物怖じをせず、落ち着きがある子でした。

撮影自体も、終始、笑い声や笑顔が飛び交い、撮影時間があっという間であったことを覚えています。

今回は、入園・入学記念ということで、2人のショットを入学記念で撮影させていただきました。

こちらの撮影スペースでは、午前中の自然光がよく入り、晴れている日なんかは、眩しすぎるぐらいです。この自然光を使うことで、この時間帯でしか出ない色味や温度、光の強さ、むしろこの時間帯だからこそワクワク、ドキドキする感覚というものが宿るものです。

このときも、そんな感情になりつつありました。

くしゃっとした顔で笑う2人が背後からの自然光に照らされ、逆光気味になりつつも、2人の顔に淡くかかる光がより、笑顔という表情を引き立たせていました。

お兄ちゃんが笑ったことで、つられて笑う弟くん。弟くんもお兄ちゃんが近くにいることで、安心した表情を見せてくれていました。この笑顔を見ただけでいつもの姿だと感じるくらい、自然な空間だったように思います。

 

これからも笑顔が溢れ、写真を見て思い出す記憶がいい思い出としてのこり、その空間が忘れられないくらいの笑顔であふれる記憶を、たくさんのこしていきたいです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/