Staff Blog
市川店
ふじさんへ。
投稿日:2019/6/27
1612 0
この長いようであっという間だった3年間、本当に、ありがとうございました。
当たり前にいた存在が、いざいなくなってしまうことは寂しいです。
私は、この会社に入って本当に、自分のわがままさに気づきました。そのわがままさに、ふじさんを怒らせてしまったり、傷つけさせてしまったり、またふじさんの優しさに何度も、甘えさせてもらってました。
テンションの上がり下がりが激しい私に絡んでくれ、追い打ちをかけるように、浴びせる言葉に何度もイラッとしたことはあったけどw
そんな風にできたのは、ふじさんと私の関係だからこそであったと思います。
私の中で、ふじさんの存在は大きかったです。
けっこう、頼ってたし、頼りすぎてたかもしれないです。
まあ、ずっと人に頼ってばっかりではだめなのは、わかっているので、これからは、そうできない環境を超えないといけないのかなと思っています。
最後に…今まで、いろいろとごめんなさい。そして、ありがとうございました。
また、どこかで会えたらいいな。
ふじさん…本当に、お疲れさまでした。
とうとうこの日が来てしまいました。
ふじさんと共に、働いてちょうど3年でした。
ふじさんが退職するって聞いた、今年の頭…正直その時は実感がなかったし、むしろ出勤の最終日も実感がわかなかったけど、ふじさんがいなくなったこの2、3日は…どこかぽっかり穴が開いたような感覚になっています。
私がふじさんにはじめて会ったのは、ライフスタジオから採用のお話をいただき、見学に行かせていただいた青山店にいたふじさんでした。
はじめましてのところでは、とにかく喋りもできなければ、笑顔を作ることもできず、緊張をしていたのですが、そんな私にふじさんは、たくさん話しをかけてきてくれたことが、とても印象にのこっています。
何かと、メモをとっていた私のノートに平気でのぞき込んできたり、出身地が徳島である私の実家をGoogleマップの衛星写真で探してみたりと、はじめてあった人にする行動かと引いてしまいましたが、それがふじさんなりの、優しさであったことは、のちのち一緒に働きながら何度も感じました。
入社当時は、何事も上手くいかず落ち込んでいたとき、営業後に一緒に残って話を聞いてくれたり、帰る方向が一緒だったということもあり、途中の駅ナカのカフェで相談にのってくれたこともありました。
そんなひとつひとつの、ふじさんの優しさに何度も救われていたのは本当です。
しかし、慣れてくると私も悪いもので、そんなふじさんに対しての態度も悪くなり、ふじさんも私には言いやすい部分があったから…仲が悪くはならなくとも、すこし気まずい雰囲気になった時期はあったように思います。
あの時は、ごめんね。
でも、そんなことができる関係って、私は今まで生きてきながら、一度も築いてこなかったなって思います。
切ろうと思っても簡単に切ることができない関係だからこそ、大切にしたいなと思います。
ありがとね。
ふじさん。
出勤日最後の電車の帰り道。
先に降りるふじさんは、私に手を差し伸べ握手を求めてきたのだけれども…
改めて毛の多さと、手を1日に2回しか洗ってないってことが、真っ先に頭よぎってしまい、最後の握手ができなかったことを、とても後悔しています。
次に会った時は、お互い手をよく洗った後に、固く握手を交わしましょ。
ふじさんのために、ブログを書くなんて思わなかったよ。
けど、それだけ感謝してるってことです。
私の実家から近くなるし、実家に帰った時はふじさん家に遊びにいくね。
うめちゃん(奥さん)の料理がたべたいです。
あと、switchで遊びたいなあ。
よろしくね。
体には気をつけて。
奥さんと末永く、幸せに暮らしてね。
ゲームばっかりしないで、ちゃんと、家事の手伝いもしてあげてね。
んじゃ~
元気で。
またね。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog