Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

75カットの構成

投稿日:2021/8/31

104 0

 

photographer:Oshi

coordinator:KATSU

 

私は写真を撮る時に必ず目線を外したものを近付いて撮ります。

写真を撮る時に頭の中で構成を考えますが、

実際に撮り出すと、考えていたものを全て追っ払ってしまいます。

理想と現実は違います。

自分の頭で考えていたものと、実際に見たものが異なるため

カメラを持つと、あー、今ここで撮りたいな。

この角度可愛いなと考えながら撮りだします。

人の顔には様々な特徴があり、みなそれぞれ違う特徴を持っています。

 

目が大きい子、まつ毛が長い子、頬がふっくらしている子、八重歯がある子

 

そのひとつひとつの特徴を捉えて、私は1番その子の素敵な瞬間を切り取りたいと思っています。

 

 

 

今回、撮影した写真は10歳の女の子です。

目も大きく、また恥ずかしさもあり緊張もしている様子でした。

そんな中撮っていると、あーまつ毛が長いなー、いいなーと思い、撮っていました。

上から撮りたいと思い、背伸びをしましたが身長が足りず…

椅子に乗り、上からこの角度だなと思いながらシャッターを押しました。

10歳にもなると、もう大人の半分です。

まだ子供と思っていると、ふとした時に大人のような表情をしている時があります。

普段、前からや横から撮ることはありますが、なかなか上からって撮らないですよね。

だからこそ私は75カットの中に、少しでも普段撮らないような写真を入れたいと思っています。

少しでもこういった写真があると、いろんな雰囲気のものが撮れるのではないかと考えています。

 

 

 

私もまだまだ写真は研究中です。

ですが、その子らしさ、その子の1番素敵な瞬間を残していけるようなカメラマンになっていけたらと思います。

この記事をシェアする