Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

おうち時間を過ごすのにオススメ漫画!

投稿日:2021/2/15     更新日:2021/2/15

321 4

皆さんこんばんは、おはようございます、こんにちは!!

最近は少し暖かくなってきましたねー
夜は未だに寒いですが.......

 

さて、今回はですね、私の好きな漫画について淡々と話していこうかと思います。

私の記事を見て、皆さんのおうち時間にも役立ってほしいなと思います。

 

 

 

 

1.暗殺教室/松井優征

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の成績・素行不良者を集めた3年E組の元に異形な姿をした謎の生物がやって来ます。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態にしてしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望します。その要望に戸惑いつつも暗殺を依頼された3-Eの生徒は懸賞金を目的にから、一生徒として成長していく話です。

 

という話です。
最初はどんな展開だよと思いましたが、見てて次が気になるだけでなく、ひとりひとりの生徒に物語がきちんと描かれている為、3-Eの生徒を必然的に覚えてしまいました。

私の推しは寺坂くんです(笑)

 

 

 

 

2.ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦

メメタァ!!!
と有名な表現を皆さんは知っていますか?
そう、ジョジョ魅力のひとつはこの擬音です。
他にもありますが、有名なものですよね。

 

この、ジョジョの奇妙な冒険は第5部までの作品が掲載されています。
皆さんのよく聞くスタンド能力は第3部から出てきます。

ジョジョの奇妙な冒険でどの作品が好きかと言われると、とても悩んでしまいます。
私はどちらかというと、荒木飛呂彦さんの作品が好きなんです(笑)

 

でも、ひとつ選ぶとしたら、第3部ですかね。
オインゴボインゴブラザーズの回が大好きです!!

ちなみに、荒木飛呂彦さんの魔法少年ビーティーも面白いです!!

 

 

 

3.ニーチェ先生/松駒(原作)


「お客様は神様だろ!!!」という声に躊躇なく「神は死んだ」と答えるさとり世代のバイトの後輩を目撃した先輩の話です。
これは、実話を元にして作成しているものなので、本当に?と思うところもありますが、本当に笑えます。
1話1話が短いので、読みやすい事プラス、ついついクスッと笑ってしまいます。

 

 

 

4.学園ベビーシッターズ/時計野はり


もう、とにかく可愛いです!!!
可愛すぎて、何度も見返してしまいます。

この話は、事故で両親を亡くした主人公兄弟が、同じ事故で息子夫婦を亡くした学園の理事長に引き取られ、その学園の保育所を部活としてみんなと過ごしていくという話です。

笑いあり、涙ありといったお話なので、本当に癒されます。

 

 

 

5.ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/西義之

この本は王道ファンタジーといった漫画です。
幽霊を真法律といった法律で裁いていく話になります。
天才魔法律家のムヒョと助手のロージーが巻き起こす物語がとても惹き込まれます。

もう、連載も完結していますので、是非見てください!!
私は本当に一時ハマりました!!!

 

 

 

6.詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。/古舘春一

この本はハイキューの作者の方の全作品になります。
学校の七不思議を題材に事件を解決していくお話です。
見ているこっちも引き込まれる怪談話に夢にも出てきそうですが、とっても面白いです!!
実はこの作品のキャラがハイキューに.......
ぜひ、探してみてください!!

 

 

 


はい、長々と書いてしまいすみません!!

今回紹介した作品の魅力が伝わればなーと思います^^*

 

まだまだ、紹介しきれない漫画が沢山ありますが、いつか紹介したいと思います!

聞いてくだされば教えますよ〜(笑)

 

 

 

では、皆さんのお家時間が楽しくなりますように!!

この記事をシェアする