OurStory


市川店
scrollable

市川のじかん★サンプル撮影を行いました。

投稿日:2020/8/15

2113 0

みなさん、こんにちは。

ライフスタジオ市川店の吉田です。

 

今日は市川店の紹介をしてくれている、イッチーくんに掲載されている衣装やインテリアなど、たくさんの情報を形にするべく、このたびサンプル撮影を行ったので、そちらの紹介をしていきたいと思います。

 

今回、行ったサンプル撮影では3組のお友達がご協力をしてくださいました。

年齢もジュニアからキッズまでのお友達を対象に撮影をさせていただき、年齢別に合わせた衣装やインテリアなど、撮影中はいつも以上に、気合の入った撮影でありました。

 

まずはジュニアに当たります、13歳と10歳のお友達です。

■2ショット撮影

こちらのインテリアは3階フロアーへ続く廊下になります。ピンクを基調とした廊下は写真に写ると、映える空間となり、雰囲気のある撮影ができました。

インテリア自体の装飾が高い位置にあるので、年齢が高ければ高いほど、空間を広く撮影ができる場所になっています。

こちらのインテリアですが、3階フロアーがワンフロアーになっており、そこを隔てるために真ん中に天井から床に伸びる黒い冊子があります。

ここでのショットは、黒い冊子に座ったり、頭を覗かせたり、2人姉妹や兄弟だからこそできる、ショットがあり、空間の切り取り方によっては、イメージ写真のような仕上がりになります。

 

■ソロの撮影

・13歳の女の子

13歳の女の子は表情が大人っぽく、色っぽさをだした、撮影がメインとなりました。

2階の窓際での撮影ですが、後ろから入ってくる、自然光が写真においての色味を与え、大人っぽさにプラスの要素が加わる撮影場所となりました。

 

・10歳女の子

4階フロアーのインテリア吹き抜け部分での撮影ですが、もともと高さがあるところなので、ジュニアの撮影としては、空間が広く使いやすい場所です。

天井からの自然光が入りやすい、場所でもあるので光を使った撮影ができる空間です。

 

次は3歳の男の子です。

こちらは4階インテリアですが、ひと区切りのインテリア空間全体が目にできるよう、撮影をおこないました。

シンプルな衣装が空間にマッチし、小物ひとつひとつもまとまりのあるもので、統一をしました。

浴槽もおむつ撮影に限らず、このような感じで可愛く撮影ができます。

お風呂といえば、泡にタオル…やわらかいイメージがあるなかで、写真全体の色味も青と白が基調となっているので、優しい雰囲気が溢れた写真の仕上がりになっています。

 

最後に、5歳の男の子です。

こちらの空間は、赤い階段が目に入る、インテリアになっています。

衣装にも赤色をイメージにコーディネートし、インテリアと色味を統一させることで、写真においての安定感を出しています。

 

市川店は、2階から3階、4階と全て撮影スペースになっています。

それぞれのスペースでそれぞれのインテリア仕様が異なりますが、こんな写真が撮りたい!あんな撮影がしたい!と今回のサンプル撮影のお写真を見ていただいて、少しでもイメージをお持ちいただけたら幸いです。

ぜひとも!市川店にたくさんのご来店をお待ちしております。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram