OurStory


市川店
scrollable

市川のじかん★家族写真コーデについて

投稿日:2019/11/28

5310 0

こんにちは\( ⍢ )/

年賀状の季節も近づいてまいりましたので、家族写真のコーデについてご紹介していきたいと思います!

日常生活の中で撮る機会が少ない「家族写真」

スタジオにご来店頂くお客様も、家族写真の撮影をご希望されるお客様がほとんどです。

 

せっかく撮るなら少しでもいい写真を残したいですよね〜!

ご来店頂くお客様の中で多いのが、家族で服装を合わせて来られるお客様です。

 

そこで、実際に市川店にご来店頂いたお客様のコーディネートをいくつかご紹介させて頂きたいと思います⑅︎◡̈︎*

 

♣白シャツコーデ

【白シャツ×デニム】

 

市川店では白背景で家族写真を撮る事がほとんどなので、白にデニムのシンプルコーデが1番綺麗に撮れる為おすすめです!!

 

【白シャツ×柄】

柄を取り入れるだけで、シンプルすぎず、より一層統一感も出るので、おすすめです!!

 

♣オリジナルTシャツコーデ

家族だけのオリジナルのTシャツを作ってオリジナル感を出すのも素敵です◡̈⃝︎⋆︎*

なんといっても被らないっていうのがいいですよね!

 

♣大人と子供、それぞれで揃えるコーデ

2人ずつ揃えることで、シンプルになりすぎず、お子様を撮る時にも統一感が出る為、おすすめです!

 

♣七五三

七五三で家族写真を撮る方で、1番多い服装はフォーマルです。

 

ママさんもお着物を着て来られる方もいらっしゃいます!

家族でお着物で合わせられるのも素敵です☆.。.:*・

(※市川店では大人の方のお着付けは行っておりませんので、予めご了承ください。)

 

最後に!!!

写真を撮る際にあまりおすすめしない服装についてご紹介をさせて頂きます。

 

今回はおっしーにも協力して頂きました〜!

 

まず、1つ目が【ワンピース】

 

女性だとワンピースを着られる方もたくさんいらっしゃると思いますが、体のラインが出ずらい為、あまりおすすめはしません...

 

 

2つ目に、これからの季節に大活躍する【タートルネック】

 

首が見えずらいことで、バランスが悪く見える為、あまりおすすめしません...

 

 

これからの年賀状シーズンに向けての家族写真コーディネートについてのご紹介でした〜!

 

ぜひ、ご参考にして頂き、皆さんもチャレンジしてみてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram