フォトジェニック


Photogenic
scrollable

2020年2月のフォトジェニック

投稿日:2020/3/26

1800 0

LIFESTUDIO Sendai PHOTO

Photo&Write:Chiba

Title: 馬さんと鹿さん


 

私も馬鹿の一人

男ってほんと馬鹿だよね。私はつい最近出席した中学の同窓会でもそんなことを言われました。

小学校のころも「男子はなんであんなにあほばっかりなんですか?」なんてクラスの女子が先生にため息をつかせながら言っていたのを覚えています。

なぜそんなことを考えたかというと甥っ子達の撮影をしたときに強くそう思ったからです。

 

男の子あるあるは数知れず

なぜかポケットに石ころがはいってる。

なぜか呪文を唱えている。

なぜがセミの抜け殻持って帰る

なぜか人前でパンツ脱ぐ

各家庭で男の子伝説はたくさんありそうですね!コメント欄にあるある書いていただけたら嬉しいです!

 

 


 

この撮影時、ふざけて大人の話もそんなに耳に入っていないんじゃないかと思うくらいの状況でした。

そんな撮影状況の中、床にごろごろ転がっている兄弟達の上をさらっと通りシャッターを押した1枚です。

決定的瞬間と言えばそんな瞬間でしょうか。

完全に私とは関係なく、彼らが遊んで遊んで作った状況です。

作りこむのも撮影ですが作られたものを瞬間的に撮影するのも好きです。

 

普段家で遊んでいる風景はよく見るものの、家ではなかなか写真に残せない。という話も耳にします。真実ではあるものの記録に残せない。

いつもの笑顔やいつもする変顔も少しづつ変化していきます。

あーこんな顔してたなっていつか思いだしてくれたらいいなあと思いながら

これが真実200%な写真なのかもしれないと感じ撮った1枚でもあります。

仙台店で暴れての撮影はいかがでしょうか?笑

 


ライフスタジオ仙台店はどんなところかそれは「楽しさ200%」なところです。

スタジオの撮影は時に遊びの延長であると思います。

撮影にきた子供たちの中には「写真屋さん」という印象を持っていない子も少なからずいると思います。「なんか行けば面白いところ」そう思ってもらえたら嬉しいです。

私たちも遊んでいる中で相手のことを知って、こちらのことも知ってもらう様になるのでしょうかね。子供はふざけてなんぼです。馬鹿っぽいことがみんな好きなんです。

さ、遊びましょう。笑いましょう。馬さんと鹿さんになりましょう。

 


※今回の「2月のフォトジェニック」は内部スタッフ投票 → お客様投票で選ばれた写真となります。
※今回のフォトジェニックに関するお客様投票イベントの結果は以下のリンクをご確認ください。

https://www.lifestudio.jp/magazine/photogenic/172990

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram