フォトジェニックPhotogenic

2019年8月のフォトジェニック

2019/9/27

391 0

Photo by  Kazuki (LifeStudio Mito)
Title : わははと笑えれば

 

結婚10周年を迎えたパパとママ。


いざ撮影!となるとちょっぴり照れちゃいますよね。
私も撮られる側だったらちょっぴり照れちゃうかも。  
そんな幸せな空気感に包まれて、撮っている私も撮影していてとても幸せな気持ちになりました。

一旦、個人的な話にはなりますが、私は入社してカメラを持ちカメラマンをする様になった当初は大人の撮影の際にとてもドキドキしました。
撮影中に自分自身も撮られる側も楽しくなるような声の掛け方なども昔は悩んだ時期もありました。
それからそんな自分を変えたいとライフスタジオで行なっている「8月のクリスマス」に参加して沢山の方々と出会いコミュニケーションを取り大人の撮影の楽しさを知り、今の自分が居ます。


そんな自分の話はここら辺で。
話を戻します。


結婚10周年という事で私達も楽しく素敵に撮りたい!という気持ちで一杯になり撮影がスタート。

 

最初にノリノリなパパがポーズを決めてくれてそれに寄り添うママ。最高です。ちょっぴり照れくさそうな所がより最高です。
自然にポーズを撮ってくれたパパママの関係性が素敵すぎてこの時点で私目頭が熱くなってました。

最初の1枚は個人的には

「出会った当初を思い出して」

の思いを込めました。
2枚目からは
「ありのままの仲の良いお2人の関係性」 
を写したく見つめあって貰ったり向き合い手を繋いでもらったりなどなど。

 子供の時でも大人になっても中々互いに至近距離で見つめ合うなんて機会なかなか無いですよね。
2人の仲の良さから溢れる自然な笑顔を残したくて
「じゃあパパママ!お互いに手を繋いで見つめあってくださ〜いっ!」
そして待つ事ほんの数秒…(体感的には少し長めに)
「わはは!」との笑い声と共に2人の素敵な表情と動きが起き「待ってました!」と言わんばかりの連写をしてイメージより良い理想の1枚を残す事ができました。

実はこの1枚、上に空間を開けたのには理由があります。この空間に2人の愛も写したかったのです。
中々難しい表現かもしれませんが具現化するとこんなイメージです。

こんな風にデザインをして楽しんで頂いたり飾って頂けたら私も幸せです。
私も結婚したら夫婦写真を沢山撮りたいと思いました!
本当に楽しい幸せな時間をありがとうございました。

改めて結婚10周年おめでとうございます!

これからも仲の良いステキなお二人でいてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

Photo by kazuki

coordinate by mai
 


※今回の「8月のフォトジェニック」は内部スタッフ投票 → お客様投票で選ばれた写真となります。
※今回のフォトジェニックに関するお客様投票イベントの結果は以下のリンクをご確認ください。

https://www.lifestudio.jp/magazine/photogenic/169444

 

この記事をシェアする