MVP店舗


MVP Studio
scrollable

【2022年9月・10月】LIFE AWARD受賞店舗紹介

投稿日:2022/12/2     更新日:2022/12/2

2768 0

LIFE AWARD(ライフアワード)とは?  

ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。  
そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。  
LIFE AWARDではライフスタジオをより良くしていくために、店舗の素晴らしい取り組みを表彰、共有しています。お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります! 

 

お客様により良い写真を提供していくための改善には終わりがありません。様々な年齢や多様なお客様の要望にもお応えできるように日々努力を重ねています。
今回の「写真学習部門」の受賞は名古屋西店になります。約2か月間にわたりクロースアップの写真と明暗の差がある写真をテーマにスタッフ全員で取り組んできました。サンプル写真選びから、実練習、結果物のまとめまでのプロセスがとても良かった為今回の受賞となりました。
名古屋西店メンバのチームワークの良さも輝きを増し、今後の活躍が注目される店舗です。 

今回の環境改善部門受賞は、ライフスタジオ仙台店です!
季節のイベントごとに合わせて期間限定の撮影ブースを設置し、お客様と一緒に楽しめる撮影イベントを行いました。ハロウィン撮影からの現在はクリスマスのブースを作って皆さまお待ちしております!去年も行ったクリスマースブースでの撮影イベントは非常に人気があり、多くのご家族さまに満足して頂きました♪その他にも撮影インテリアにもちょっとした変化を加えたり、その他の業務面においても効率よく、出来る方法はないかを常に考えて1つ1つカタチにしていっている仙台店、お手本となるようなその姿勢が評価されました! 

 

今回のCS顧客感動部門受賞は、ライフスタジオ横浜青葉店です!
横浜青葉店は「近すぎる写真館」をモットーにご家族さまとの関係性をとても大事にしてきました。撮影で共にする時間はもちろんのこと、自分達が感じた想いを自分の言葉にのせてご家族さまへ宛てたメッセージを各自のブログに書き綴っています。今年は現時点で32のメッセージを書き表してきました。自分が感じた想いを胸のうちにとどめるだけでは伝えることは出来ません。出会ったご家族さまが私たちに与えてくれた喜びや感動、学びなどを文章にして、伝えていくことは、自分がご家族さまに真正面から向き合っていこうとする姿勢の表れであると思います。
ぜひライフスタジオ横浜青葉店のみんなが書き綴るその文章もご一読ください。ブログにもコメントを頂き、嬉すぎる気持ちで拝見させて頂いております。撮影後にもたくさんのご家族様から感謝のメッセージを頂いています。 

ライフスタジオ横浜青葉店ブログ一覧 

ライフファミリー 

 

よりいい店にしていくための学びへの努力が素晴らしく今回の学習部門受賞は自由が丘店に決定しました!
スタッフ全員が他店舗勤務プログラムを通して、近隣の店舗へ訪問することでたくさんの気づきや学びがあったようです。各店舗の良いところを学び合いながら切磋琢磨し、全体の士気を上げることに貢献してくれました。  

 

今月のチームワーク部門では、スタッフのチームワークが光っていた湘南店が受賞となりました。
湘南店では、お互いの違いを認め受け入れ、一緒に考え、一緒につくることを大切にする文化が根付いています。ハロウィン仮装のクオリティが年々上がっているのもですが、発信する記事からは、スタッフ同士の仲が良さや楽しいを届けたいという想いが伝わってきます!受賞おめでとうございます!

湘南SUNDAY#26~NEWインテリアついに完成!~ - 湘南店|子供から家族まで自然でおしゃれに残す人生の写真館-ライフスタジオ (lifestudio.jp) 

湘南SUNDAY#27 みんなで仮装しよう♪ - 湘南店|子供から家族まで自然でおしゃれに残す人生の写真館-ライフスタジオ (lifestudio.jp) 

湘南SUNDAY#28 "SHØWNAN"ハロウィン - 湘南店|子供から家族まで自然でおしゃれに残す人生の写真館-ライフスタジオ (lifestudio.jp) 

 

今回のCSR部門受賞は、ライフスタジオ青山店です!
ライフスタジオ青山店では「港区の絵本やさん」という絵本のリサイクルプロジェクトをしています。青山店では未来に向けた繋がりを大切にしています。 

自分達が考える社会。自分達が大切に思うもの。大切にしていきたいもの。それを自分達がいる環境を最大限に活用しながら社会と繋がり、貢献していくその姿勢が評価されました。是非この機会に素敵な絵本との出会いを楽しんで下さい。 

 

今回のGood Job部門受賞は、ライフスタジオ札幌白石店です!
北海道に初上陸を果たしたライフスタジオ札幌白石店では、写真のクォリティーが高いのはもちろんのこと、様々なイベントや北海道という環境を生かした撮影やイベントにも力を入れています。今後も様々なイベントが展開されますので、ぜひこの機会に札幌にお住まいの方はイベントに参加して頂き、札幌白石店のインテリアや雰囲気、息のあったスタッフ2人の素敵すぎる世界観や癒しの空間を感じてください♪ イベント情報や店舗情報はコチラから 

ライフスタジオ札幌白石店News 

ライフスタジオ札幌白石店Instagram 


お読みいただきありがとうございました!
今後も最新のスタジオ情報を公開させていただきますので、お楽しみに…

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram