MVP店舗MVP Studio

埼玉県越谷市にあるアットホームでおしゃれなフォトスタジオ【ライフスタジオ越谷店】の魅力

投稿日:2022/5/16     更新日:2022/6/2

1682 0

ライフスタジオが誇る今回のMVP店舗は、「ライフスタジオ越谷店」です。
MVPスタッフ最多店舗!ライフスタジオの中でもトップを競うチームワークを誇る越谷店。長年勤めているしている実力派スタッフから、この春新しく仲間に加わったルーキーの皆さんまで!魅力溢れるライフスタジオ越谷店の取り組みをたっぷりとご紹介します。
顧客アンケートでも98%*の満足度を誇る越谷店の撮影。遊びに夢中になって楽しく笑い合ったはずなのに、いつの間にこんな写真が撮れたんだろう、とモニター室で歓声を上げて頂くご家族もたくさんいらっしゃいます。越谷店の撮影がおしゃれなワケは、日々の研究と練習にありました。(*自社調べ)「光」、「ポージング」、「カラー」など、ライフスタジオでは様々な写真の要素をテーマに上げ、全体の写真主題に取り組んでいます。もちろん越谷店の全体の写真主題を取り組みながら、自店舗ならではの魅力や撮影者一人一人の個性と世界観を出すための工夫をしています。また、毎日の環境を飛び越えて新しくオープンしたライフスタジオ名古屋西店でモデル撮影を行うなど、撮影者全員が向上心を持って撮影に取り掛かっています。こうした日々の研究と好奇心が越谷店の写真の秘密だとか。可愛い赤ちゃんから初めての誕生日、七五三や入学・卒園など、どのシチュエーションでも完成度の高い写真を生み出すライフスタジオ越谷店の写真をぜひ見てみて下さい。
2022年、越谷店は宣言しました!今年は最高に心地いい場所にしよう!そのため「5Sの徹底」と「100個の改善リスト」を目標に掲げました。5Sとは、整理、整頓、清掃、清潔、躾のこと。当たり前のようで、実は日々の積み重ねが大事です。だからこそ、一度きりではなく続けられるかどうかが肝心なところ。「まず5Sから」と言うと、「何を今さら」と思うかも知れませんが全てにおいて基本の基となる大切なプロセスなのです。まずは、年間リストを作成しこれから1年どういう店舗づくりをしたいかスタッフ全員で頭を意見とアイデア出し合いました。そして、100個の改善リストを作成。目に見える細かな改善点でも可視化をすることで、誰が・いつ・どのようにするのか、必ず結果につなげるように取り組んでいます。1月と2月は整理と整頓に集中し、、「必要な物」を「必要なとき」に「必要なだけ」取り出せるよう同線と場所を工夫しました。おかげさまで今までデッドスペースだった空間が広々とした心地よい場所に。撮影やモニター時の業務効率もぐんと上がり、お客様も働くスタッフも快適な環境作りの第一歩を踏み出しました。

知ってますか?現在ライフスタジオ越谷店所属のスタッフ7人の内、5人が実はMVPを受賞したスタッフなのです。しかも、残る2人はこの春新しく入ったこれからが期待される新人さんなので、ベテラン勢の皆さんは全員ライフスタジオが誇るMVPスタッフなのです。取り組みは真剣に、チームワークは抜群な越谷店。メンバー一人一人の持ち前の魅力をそれぞれの記事から紹介しておりますので、ぜひご覧ください。▶MVP愛美さん
▶MVP蒔田さん
▶MVP貴子さん
▶MVP直美さん
▶MVP海野さん
もちろん、ベテラン勢に負けずと新人組のお二人も先輩たちを見習って強い意気込みで日々取り組んでいます。今後のご活躍が期待されるお二人の目標を聴いてみました。越谷店を率いる隊長のバナナさんこと蒔田からも仲間に向けた励ましのメッセージが到着しています。ライフスタジオ越谷店をご利用されたお客様からも数々のメッセージを頂いております。

そんな越谷店、只今店舗限定予約イベントを開催中です。
5月12日(木)~7月15日(金)の平日限定でご予約頂いたご家族におひとつプレゼント!

ご予約の確定のお電話またはご来店当日の際に、「越谷来たよ」の合言葉を言っていただくと…あの!ライフスタジオの公式キャラクター”らいふくん”の人形をプレゼントしちゃいます!

▶越谷店限定!平日予約の皆様へプレゼント。イベントの詳細はこちら。
魅力的なスタッフと、素敵な写真が共存する楽しい場所。ライフスタジオ越谷店にぜひ遊びに来て下さい。 

 

この記事をシェアする