MVP店舗MVP Studio

【2022年1月2月】 LIFE AWARD一覧

投稿日:2022/4/7     更新日:2022/5/20

2568 0

LIFE AWARD(ライフアワード)とは?


ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。LIFE AWARDではライフスタジオをより良くして行くための店舗の良い取り組みを表彰しています。良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

今回のPhoto Study部門受賞はライフスタジオ千葉フォレスト店です。お客様にもっといいサービスといい写真を提供する為の努力には終わりがありません。 広い店舗の隅々まで気を配り環境改善を行ったり、お客様により快適に過ごして頂けるよう、チェックリストを活用して自分の改善点に向き合う姿が素晴らしかったです。

2022年の春から新しく始まる千葉フォレスト店のウェディングプランにも注目が集まります。システムの改善やサンプル撮影、告知、実行までのプロセスから各自のチームワークの良さも発揮されていいシナジ効果を生み出しています。環境改善部門を受賞したのはライフスタジオ大宮店です。大宮店では「家族の休日」を店舗テーマに掲げ、清潔感のある居心地の良い空間を心掛けています。また、いつでもお出迎えできる場所であるために季節に合わせた限定インテリアやコンセプト撮影なども積極的に取り組んでいるため、リピーターのお客様からの信頼が深い店舗でもあります。

そんな大宮店で2022年より新しいバースデー撮影ブースが登場!今までのナチュラルテイストとは180度違う、キラキラでおしゃれなネオンサインが特徴の空間です。テーマカラーをグレーに抑え、一見派手すぎになりがちな雰囲気を調和させたのがグッドアイデアでした!

大宮店メンバーのやる気とクリエイティブな発送はいったいどこからくるのか。お尋ねしたところ、秘訣はなんと店舗のみんなで読んできた1000冊読書量にあることが分かりました!これからもライフスタジオ一のグッドアイデアをどんどん出して欲しいです。

▶ライフスタジオ大宮店のNEWバースデーブースはこちら

ライフスタジオでは、日々お客様に喜んでもらうには?!と考えています。

新横浜店では、お客様にご提案できるコーディネートの研究会【コーディネート会】を実施しました。お客様のご希望や、魅力を最大限引き出せるようなコーディネートを考え、アイディアを出し合い日々変化発展しております。

新横浜店では、この度インテリア工事を行い、新しいインテリで皆様をお迎えできることになりました。インテリアが変わると写真の撮り方や光の使い方、衣装や小物の使い方など様々な変化が生まれます。その一つ一つがお客様に新横浜の新しい魅力としてお届けできるようになりました。スタッフ一同心機一転皆様をお待ちしております‼

▶ライフスタジオ新横浜店の新しいインテリア紹介はこちら

人として成長していくことを常に目指しているライフスタジオで、今回学習部門を受賞したのはライフスタジオ仙台店でした。仙台店では今の時期だからこそ、健康学について各々が調べ発表し共有し、風邪や新型ウイルスへの対策についても深く考えることができる機会になったそうです。

その中で、免疫学についての発表内容はもちろんまとめ方のセンスも素晴らしく、常に知識を取り入れて成長していく模範になりました。

▶仙台店メンバーの『7つのルール』はこちら

越谷店では児童養護施設いわつきの児童さんの七五三撮影を行いました。越谷店の児童養護施設のボランティアは、2018年大宮店・ふじみ野店が続けて来られた社会貢献活動「あいあい」に参加したところから始まりました。その後、越谷店も児童養護施設いわつきとの関わりが始まり、お誕生日の記念に撮影を行ったのが最初の活動です。

児童養護施設では保護者のいない児童さん、ご家族の病気など、さまざまな理由により、ご家庭で暮らすことが困難な児童さん等入所させ、養育し、また退所した者に対する相談、その他の自立のための援助をおこなうことを目的として児童の生活と教育をサポートしています。

店舗が最初の活動で2019年に撮影させていただいた児童さんは、乳児院の男の子でした。その後も、同年に私たちが乳児院へ行き、夕涼み会やクリスマス会にも参加させていただき、一般的の家庭とは違う中で生活をする子供たちの姿に、私たちの方が元気をただきました。コロナなどの状況もありましたが、今年も予定通り、無事に七五三の撮影を迎えることができました。「私たちなりの力で彼らの明るい未来に少しでもお力添えできればと願っております」。

▶ライフスタジオ越谷店のCRS活動記録はこちら

今回のチームワークは名古屋西店と大阪店の共同受賞になりました。2022年1月新オープンした名古屋西店にサポートとして大阪店のメンバーが駆けつけてくれました。それぞれの強みを持つ大阪店のメンバーが全力で新店舗を支援し、名古屋西店のメンバーは積極的にその良さを吸収し、すぐに店舗運営も軌道に乗り、名古屋西店らしさを作っていきました。お互いに支え合い、関係性を大事にするライフスタジオらしいチームワークを見せてくれた名古屋西店&大阪店のダブル受賞おめでとうございます。

▶ライフスタジオ大阪1号店の素敵な世界観に触れるInstagramはこちら

▶ライフスタジオ名古屋西店の全てが分かるスペシャルページはこちら


この記事をシェアする