MVP店舗MVP Studio

埼玉県さいたま市、ふじみ野市にあるおしゃれな子供スタジオ「ライフスタジオ大宮店、ライフスタジオふじみ野店」の魅力をご紹介

投稿日:2021/6/28     更新日:2021/7/7

3003 0

ライフスタジオ大宮店ふじみ野店を訪れてみると「あれ、ここだけ天気がいいのかな?」と思うくらい玄関からスタジオの内部まで清潔で明るい雰囲気に包まれています。その秘訣はなんと言っても日々のメンテナンス。空間作りにおいて素敵なインテリアおしゃれな小物を揃えることも、もちろん必要ですが、それ以上大切でなのが日々の目配りとお手入れです。一見地味かも知れない整理整頓、清潔清掃。これこそが全てを支える根幹で有り、原点であることは間違いありません。

また、季節ごとに雰囲気を変えて季節限定のオリジナルブースで撮影できるのも大宮店、ふじみ野店の魅力的な取り組みです。
「家族の休日」をテーマに掲げている、まさにゆったりとしたひと時。大人も子供の心が開かれ、楽しい撮影時間を過ごすことが出来ます。

またお庭で野外撮影ができるライフスタジオ大宮店では、こまめなガーデニングで季節の変化を一目で味わうことが出来ます。今年の春は特にモッコウバラがお見事でした。

ライフスタジオ大宮店・ふじみ野店は「写真で人々を幸せに」を心がけています。お体不自由なお友達でも、普段スタジオに足を運ぶことがなかなかできないお友達や家族でも、カメラの前で自分を愛し共に楽しむ喜びを味わってほしい、そう願っています。そして児童養護施設のお友達に撮影をプレゼントする「あいあい」。卒園生の方々へ思い出の一ページになれますようにと、撮影会を開きました。撮影当日ももちろん楽しかったのですが、これからも回を重ねていく中で参考になるようにと、撮影当日の雰囲気、参加してくれた卒園生声、スタッフの反省点などを記録してレポートを残しています。

また、衣装のお手入れも欠かせないものです。スタジオを訪れるお子様の年齢になるべくお答えできるよう、カジュアルな衣装から七五三・ハーフ成人式・卒業袴などの和装まで幅広く揃えています。


他にも店舗のみんなで討論主題を出して課題解決をしたり、課題図書を呼んで感想を共有するOMP(大宮プロジェクト)も引き続き現在は993冊を達成しています。人数が多ければ多いほど、店舗のみんなが同じモチベーションで取り組むのは難しいことですが、大宮店・ふじみ野店は良いシナジー効果を出しているように思います。

報告書を見ると、2店舗だけの取り組みだとは思えないほどのしっかりしたカリキュラム。全店舗でフォーマット共有してもいいぐらい、素晴らしいモデルです。また、適切な余興も入って充実した1日だったことが良く分かります。これを持続しているところが大宮店・ふじみ野店のストロングポイントだと思います。そんな、ライフスタジオ大宮店・ふじみ野店のメンバーの個性溢れるスタッフブログもぜひのぞいてみて下さい。

ライフスタジオ大宮店 店舗ホームページ
ライフスタジオふじみ野店 店舗ホームページ

この記事をシェアする