MVP店舗MVP Studio

埼玉県越谷市で人気の子供写真館[ライフスタジオ越谷店]の魅力をお伝えします。

投稿日:2020/12/28     更新日:2020/12/28

1445 2

今月のMVP店舗をご紹介します!


 

 

何を隠そう、今回のMVPスタッフを受賞した斉藤愛美さんも在籍しているライフスタジオ越谷店。MVPのW受賞を果たすくらい、この秋のライフスタジオ越谷店は様々な課題への挑戦や改善に努めながら、チームとしての総合力の高さを発揮していました。

今回は、そんな『ライフスタジオ越谷店』の魅力をご紹介します!!!!

 

■写真への挑戦!世界観をトータルコーディネートするということ。

写真館である以上、ライフスタジオの撮影者は常に『写真』と向き合いながら向上していくべく努めています。この9〜10月のライフスタジオ越谷店の挑戦は、『秋』という季節感を大切に、写真そのものの全体的な世界観をトータルコーディネートしていくものでした。

幾つかの有志店舗で『秋のお出かけコーデ』という写真主題に取り組む中、越谷店は店舗でのコンセプトを『越谷 秋のファッションウィーク』と設定し、スタッフ全員で欲しい小物や衣装を考えて購入するところから始めています。カメラマンも、コーディネーターも、全員が目指すべき写真の為にコンセプトを練って、プロセスを踏みながら、主体的に準備を重ねて結果物までたどり着こうとする姿勢の表れです。

毎日いろんな子どもたちに接しながら、十人十色の子どもたちそれぞれの今の魅力を最大限に表現する為に、インテリアと衣装と、その子自身の存在感が調和した写真を目指して、試行錯誤を重ねながら進んでいました。

▲越谷店での秋コーデ勉強会!

 

ライフスタジオに『コーディネート』を楽しみにして来てくださるお客様はとても多いです。そして、コーディネートは被写体であるその子の魅力を引き出すものであり、それが『写真』にとってはとても大切な、大きな要素となります。秋の越谷店では、お客様のコーディネートへのご期待に応えながら、その上をいく『写真』をお見せすることができるよう努力を重ねていました。

変化していくライフスタジオ越谷店の写真に、今後も要注目です!!

▶︎ライフスタジオ越谷店の『店舗Photogenic』はこちら

 

 

■お客様の為に、できること。

ライフスタジオ越谷店では、ご来店いただくお客様にご満足していただけるように日々整備や改善を進めています。越谷店の取り組みの一部をご紹介!

 

*お客様の安心、安全の為に。

現在、ライフスタジオ全店では、感染症対策に努めながら営業をさせていただいております。

こんな時期、だからこそ、『写真』を求めてくださるお声も多く、ライフスタジオ越谷店でもお客様が安心して撮影に臨めるよう、9〜10月の2ヶ月間で様々な環境整備を整えています。

玄関での検温やスタジオ内の換気はもちろん、お客様にもすぐ使っていただけるように除菌グッズを配置したり、換気中はお部屋の室温について確認しながら調整したり。小物の除菌や使用済み衣装についても、『徹底する』というだけではなく『徹底する為に、必要な場所に必要なものを置いておく』『ルールを決める』といったシステム化を進めています。

当たり前のことではありますが、そんな当たり前を毎日怠りなく実践していけるように、小さな改善を重ねています。

 

*インテリア改善!リピーターの方にも新鮮な撮影空間を。

ライフスタジオ越谷店の3階のお部屋が、新たにリニューアル!!『おしゃれな屋根裏部屋』をコンセプトに、新しいインテリア小物を加えながら撮影しやすい空間に生まれ変わりました。

毎日コツコツとインテリアに使用する小物を持って出勤しては空間を整えていった越谷店のスタッフたち。ここでの新しい写真も楽しみです^^

▲before

▼after

▶︎インテリア工事の様子はこちらのOur storyにもUPされています^^
『【越谷店】3階インテリアバージョンアップしました!』

 

 

*コーディネートページ改善!

『写真への挑戦』でも触れましたが、ライフスタジオにコーディネートを楽しみにして来てくださるお客様はとても多いです。どんなお洋服があるのか、事前に見てみたい!というお客様の声にお応えして、HP上でコーディネートが見ていただけるように写真をUPしています。

今後もどんどん追加されていく予定なので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

▶越谷店のCoodinateページはこちら

 

 

■遊び心を大切に。ハートウォーミングなOur Story!!

お仕事も遊びも全力投球!なライフスタジオ越谷店。夏の終わりに花火をしたり、秋の味覚を楽しんだりと、季節感あるプチ企画を通してスタッフたちの遊び心が随所に光っております。

実は、越谷店は他店舗への出張も多く担ってくれており、全員がそろう日は意外と少なかったりもするのですが、それでもこういうイベントや日頃の連絡を密に行いながら、チームワークが育まれています。

何しろ今回、チームワーク部門や個人MVPも同時受賞となる大活躍を見せてくれた越谷店。スタッフそれぞれが自分の役割と責任を果たそうと努力しながら、こうしてみんなで遊ぶ時間も大切にすることで、お互いへの理解と信頼を深めて機能的なチームとして動き出している、そんな気配を感じます!!!!

 

 

■ライフスタジオ越谷店の魅力的なスタッフたち。

▶越谷店の個性あふれるスタッフたちのblogはこちら

リーダーであるバナナさん、個人MVPも同時受賞した新店長の斉藤愛美さん。そんなふたりを支える川原貴子さんと、笑いのムードメーカーとしての地位を確立しつつある田中直美さん。爽やか好青年としてファンも多い海野敬司さん、そして2020年から新加入ながら今やバリバリ撮影をこなしている佐藤ななみさん。

ライフスタジオ越谷店は、こんなメンバーで毎日撮影をしています^^

この秋の大活躍は、きっとこれだけでは終わらない、この先に向けた越谷店の変化発展のまだまだ一部分。これからのライフスタジオ越谷店が、楽しみです。

 

いかがでしたでしょうか?2020年9~10月MVP店舗に輝いたライフスタジオ越谷店、ぜひ皆様遊びに行ってみてくださいね。

MVP受賞、おめでとうございます!!

 

▶︎ライフスタジオ越谷店の店舗ページはこちら

 

 

 

この記事をシェアする