MVP店舗MVP Studio

【7月8月】 LIFE AWARD受賞店舗一覧

2020/9/29

1405 0

LIFE AWARD(ライフアワード)とは?


ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。LIFE AWARではライフスタジオをより良くして行くための店舗の良い取り組みを表彰しています。良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

LIFE AWARD 各部門受賞店舗 一覧


7月、8月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。


顧客満足(CS)ライフスタジオ大阪店

Openからもうすぐ2年。ありがたいことに、昨年ご利用いただいたお客様が再度大阪1号店に訪れてくださることも増えて来ました。そんな大阪1号店では、店長・北岑郁代さんと、今回MVPスタッフにも選出された堀内麻未さんのふたりがお出迎えしてくれます。

来てくださるご家族が、どんな写真やどんな時間を求めてくださっているのか。衣装のお好みはどんなテイストなのか、お子様はどんな性格でどんなことを楽しんでくれるのか…。撮影の現場において、ふたりは常にアンテナを張り巡らせて、その人の為のサービスができるように寄り添っています。

リピーターさんであれば、なおのこと。例え前回の撮影で担当していなくても、もう一度大阪1号店に足を運んでくださったお客様の為に、そのご要望を汲み取りながら撮影空間をご一緒させていただいています。

ふたりのそんな姿勢に寄せられたお客様の声も多数!

節目の写真を自然体の笑顔で
七五三撮影
家族のソーシャルディスタンス?!

他にもたくさんのご投稿がありました!!Guest Storyにご投稿くださった皆様、ありがとうございま!

これからの七五三シーズンに向けて、大阪1号店ではライフスタジオの写真のイメージに合ったデザインの千歳飴袋を作ってみたり、フォーマル衣装のネクタイを手作りしたりと、小さなことから丁寧に整えて、皆様のお越しをお待ちしております。

お客様のお気持ちに寄り添いながら、先回りしたサービスの提供を心掛けているライフスタジオ大阪1号店が、今回のCS部門を受賞しました!

大阪1号店の店舗ページはこちら
 



ライフスタジオ水戸店

今回PhotoStudy部門を受賞したのはライフスタジオ水戸店です。水戸店は常に新しい写真に対する研究と実践の成果を生み出している店舗で社内で行われているphotogenicイベントでは水戸店が参加していない月はないほどです。今回も素晴らしい4作品を披露してくれていました。
 

また、水戸店は写真の内部強化に留まらず写真を通じた外部との交流も積極的に取り組んでいます。今回は2ヶ月の間で4つのイベントを企画から実行までスタッフが力を合わせて行い沢山のお客様に喜んでいただけるイベントとなりました。今後のイベントにも注目が集まる水戸店です。是非新しいイベントが決まり次第HPやSNSなどでも最新情報をお知らせしていく予定ですので水戸店のSNSのフォローがまだの方はこの機会に要チェックです!!

水戸店の店舗ページはこちら
水戸店のInstagramはこちら


 


ライフスタジオ仙台店

私たちは、社会の一員として、企業の社会的責任を果たし、地域の皆様と協力して、より良い社会を作っていこうと考えています。今回は様々な企業や、人達と共に社会を盛り上げていく姿を実践しているライフスタジオ仙台店をご紹介します!

【ブランチ仙台LINE@盛り上げてます!】
HP:https://www.branch-sc.com/sendai/
ブランチ仙台の様々な店舗とコラボして、お得な情報や楽しい企画を提供しています!LINE登録するといいことがあるかも⁉

【ブランチキッズ活動!】
ブランチ仙台を中心に地域を盛り上げてくれるこども達の活動の撮影をしています。
「ブランチしんぶん」に子供たちの感想や取材風景を載せてブランチ館内に掲示しテナントをPRしています!

【FMいずみでラジオ出演】
ついにラジオ出演まで!! 様々な活動を通じて地域を盛り上げている仙台店から目が離せません!!
写真:@manamikawada0528



ライフスタジオ湘南店

2020年7~8月のTeam Work部門を受賞したのは『ライフスタジオ湘南店』です。

ライフスタジオの夏は、湘南店を抜きにしては語れません。9年前の7月にOPENした湘南店は、関わってくれたすべての人に『チーム』としての深い愛情を注いでいます。

毎年のオープンパーティーも、今年はオンラインでの開催でしたが、歴代スタッフたちやご縁の深いお客様がオンライン上で大集合。お客様側からパーティーのご提案をいただくことも、しばしばあります。

ひとつの店舗のオープン記念を、たくさんのご家族がお祝いしてくださる。ともすればそれは『顧客感動』的なエピソードとしてご紹介しがちですが、湘南店にとってはそういうご家族の存在が、『ライフスタジオ湘南店』を共に形作っていった『チームワーク』として報告されていたのが、とっても印象的でした。

▶︎湘南店オンラインパーティーの様子はこちら

そんな湘南店は、8月から新メンバーも加わりますますパワーアップしています!面白そうなことしてるなあ、と見ていたら、グッと肩を組んで「一緒に楽しもうよ!」と言ってくれるのが湘南店。10年目もそのチームワークで面白いことをしてくれそうな、そんなライフスタジオ湘南店が今回のTeam Work部門を受賞しました。



ライフスタジオ草加店

スタジオの環境は365日。常にきれいに清潔に、快適に保つ。そのために、ライフスタジオは改善を重ねています。

今回の草加店の取り組みは、いつもよりも細やかに動きがありました。

快適な撮影空間を保つために、いつも行う清掃や、物の管理、メンテナンス。毎日同じようにするのではなく、きちんとチェックし、見えにくくなった部分やより手を入れるべき所はどこかチェックしています。物の導入や、清掃はもちろん、お客様がスタジオに来られる前に、見てわかりやすいHPのご案内や、特にこの時期、753撮影でお着物を着られるお客様のために、一目でわかる着物とヘアスタイルをご案内する着物ヘアカタログを一新しました。
 

【着物(女の子)ヘアカタログ一新】

3歳、7歳、ハーフ成人のヘアカタログを一新。各着物の数パターンのヘアスタイルを掲載しています。どんなヘアスタイルにするかお悩みの方は、店舗にお越しの際にぜひ参考にしてみてください。

草加店のコーディ―ネートはこちら

【草加店の情報を発信する「フォトマップ」を新設】
草加店での撮影内容、衣装、インテリア、草加市の地域情報を紹介する「フォトマップ
これからどんどん更新されていくのでお楽しみに!

MVP店舗一覧に戻る

 

この記事をシェアする