MVP店舗MVP Studio

【MVP店舗】草加店

2019/12/27

1651 0

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
お客様の人生も、スタッフの人生も豊かにするための日々の取り組み。
赤ちゃんから大人まで写真で人々を幸せにする写真館。
ライフスタジオのビジョンを元に今月最も輝いていた店舗を紹介します。

ライフスタジオ草加店のHPはコチラから

今月のMVP店舗はライフスタジオ草加店です。8月から4人4色の女子チームとなり、一人ひとりの責任感も増してきたと思いますが、最高のチームワークで4人の絆はさらに深まったようです!それでは早速、MVP店舗に選ばれた草加店の魅力をお届けします!

店舗の環境改善において、掃除・整理・整頓は基本中の基本!草加店が店舗の環境づくりで目指しているのは、自分のお家のような心地よい空間。女子ならではの目線で、見慣れがちな細かいところまで日頃から見直しています。心がけているのは「気付いたらすぐに交換する!」こと。この「気付き」がとても大事です。目に見える撮影の空間から、人の目には触れないけれどスタッフたちが毎日過ごしているスタッフルームまで、毎日コツコツと心地よい空間を作っています。
→Our Storyのこちらの記事もご覧ください♪

ライフスタジオ内で行われるLife Awardの環境改善部門を受賞したこともあります!
【Life Award 2019年3月~4月】
【LifeAward12月~1月】
 

草加店のメンバーは「人」が大好き!撮影で出会うご家族やお子様たちと過ごした時間が、皆の心に思い出として残って欲しい。という願いを込めて、スタッフブログに出会いの記録を残しています。撮影の数だけ、出会いの数だけ、それぞれの感動の物語があります。心温まる出会いの記録をぜひスタッフブログにから確認してみてください。

そんな、草加店とお客様の両思いの証は「ゲストストーリー」からも発見できます。

 

娘の七歳の七五三に、兄も袴姿で撮影していただきました。
娘が着たいと選んだ着物が草加店さんの着物だったことで決めた流れがありましたが、スタッフの方は皆さん明るくやさしくて、自然光溢れるスタジオのインテリアも、ナチュラルであたたかみがあり、とても心地よい時間を過ごすことができました☆

そして、りさちゃん♡ブログ読ませていただきました。
この写真…抜けた歯を隠す意識も持てないほどに、りさちゃんと、くーちゃんに、終始笑わされていたのに、こんな表情もしていたんだ…と、家で見ながら目にとまった一枚でした。
そんなテーマを決めて、そんな思いで撮ってくれた一枚。嬉しく思います。

フォトパネルの、5枚が選べずにいます。決められない…しっかり悩んで連絡しますね(^^;)
楽しい時間をありがとうございました。

9/28に草加店にて、息子の七五三記念撮影をして頂きました。
初対面の人には、とても恥ずかしがり屋な息子ですが、スタッフの方々がグイグイと子供の心を惹きつけて、最高の笑顔を引き出してくれました。見ている私達も楽しくて、撮影中ずっと大笑いしていました^_^

七五三という節目に、自然体で素敵な写真を記念に残せたことが、とても嬉しいです。ライフスタジオさんを選んで良かったです。リサさん、はっしーさん、本当にありがとうございました。

つい半年前に卒園入学祝いでも草加店で撮影をしてきたのですが…どうしても兄妹の和装ツーショットが欲しくてまたしても草加店へ!
出迎えてくれたはっしーに「はっしー!」と思わず親子で声を出してしまいました。そしてカメラマンは私が密かに憧れていたりさちゃん☆「広瀬すずです!」のつかみにまんまとはまり、娘は家でも「すずちゃーん」と言いながら写真を見返しています!
兄妹共にりさちゃんとはっしーにどんどん引き込まれ、撮影後にはすっかり本性むきだし笑。なんかピクピク動いてると思ったら「劇団四季のライオンキングの草」を披露してた…苦笑。

草加店の皆様のおかげで家族みんな楽しい一日になりました!今回はお兄ちゃんの和装があるから…と選んだ草加店でしたが、次回は迷わず草加店でお願いしたいです。りさちゃんとはっしーにこれからも子供たちの成長を見てもらえますように☆ありがとうございました!!
投稿した写真は、2人の間の輪郭と枝でハートが見えるような気がしてお気に入りです♡

 

その他にも草加店を訪れてくれた家族と楽しめるためのイベントや取り組みもたくさん開催してきましたので、その内容もぜひご覧ください!
6祭開催したよ~!(夏祭り形式で行う、大大大盛り上がりの6祭り!)
誕生日祝いは写真を残そう!可愛いインテリアで写真映え!
素敵な家族写真や子供の写真を最近人気な野外撮影で残そう!(期間限定で野外撮影も行いました!)
 

七五三シーズンから年の終わりに向けて忙しい時期でもありますが、一人ひとりが支えあいながら楽しくやっているという草加店。忙しい時期だからこそ、もっとしっかりしなきゃ!という心構えが底上げになっているそうです。

Kuboちゃんこと、Kubo Namikaさんはハロウィーンシーズンにはご来店のお客様向けに「小人かくれんぼ」というオフラインイベントを企画から進行までを担当しました。

イベント「小人かくれんぼ!」開催しました!
発見!スタッフ小人!

ご参加いただいたご家族様からは、「楽しかった」や「かわいい」など嬉しいお言葉もたくさん頂くことが出来ました。この経験は本人にも見守る店舗にも、貴重な経験値になりました。課題はあるけれど、次があるからこそ前に進める!これからも久保ちゃんがお届けする楽しいイベント情報をぜひ楽しみにしてして下さい。その他にも草加店にはKuboちゃんの生み出す小人がたくさん隠れています^^ぜひ草加店に行かれる方は隠れ小人を沢山探してください♪小さくて愛らしい小人ばかりです^^小人に扮した草加店メンバーも隠れているかも!


Izumiちゃんは撮影で出会うお子様たちともっともっと話題を広げたいと「プリキュア」と「仮面ライダー」を勉強することに。休みの日に追いつくように録画を見ているうちに、映画を観に行き、最新話を楽しみにしている自分がいるのでこれからもアニメを視聴していくそうです。コーディネート業務においてもっと改善できるところは無いかと、先輩達にフィードバックをもらいながら、コツコツと進んでいる泉ちゃん。ぜひを応援してくださいね!
そして彼女が書いた写真分析が12月のライフスタジオのPhotogenicの最終の3枚にまで選ばれました!彼女が書いた写真分析も是非お読みください。
研鑽の証


メインカメラマンと店舗の会計を担当している甲斐ちゃんは「気付いてくれる」人。店舗の状況を一番把握して、忙しい時期だからこそ業務がはかどるようにみんなを支えてくれました。見えないところ隅々まで行き届いている彼女の「気付き」がみんなの支えとなり、店舗にとって頼れる存在となっています!ゲストストーリーにもかいちゃんに宛てたメッセージがたくさん届いています!


そして、草加店の新しい船長となりつつある理沙ちゃん!彼女特有のハッピーエネルギーで店舗会議をひっぱっています。それぞれの認識や、共通目標など、士気を高められるように今の自分達で出来ることは何か、目指すとこは何処かを店舗のメンバーとじっくり話し合っています。スタッフにとっては「ここで働いてよかった」と思ってもらえるように、お客様には「ここのメンバーに会えてよかった」と思ってもらえるように、常に明るく!HAPPYな空間として草加店を作り上げていきたいそうです。

もっとスタッフについて知りたい人は、クイズ形式でそれぞれの特徴が面白く書かれているOurStoryものぞいてみてください♪
【スタッフ紹介】この人だ~れだ?
【スタッフ紹介】この人だ~れだ?Part.2
【スタッフ紹介】この人だ~れだ?Part.3

皆様、MVPを受賞した草加店の取り組みはいかがだったでしょうか?ぜひ個性的でおもしろい草加店のメンバーに会いにスタジオに遊びに来てくださいね^^

 

 

記事: Ishigaki.J

 

この記事をシェアする