MVP店舗MVP Studio

【9月10月】LIFE AWARD受賞店舗一覧

2019/11/25

661 0

LIFE AWARD

ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。

LIFE AWARではライフスタジオをより良くして行くための店舗の良い取り組みを表彰しています。良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

 

LIFE AWARD 各部門受賞店舗 一覧


9月、10月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。

ライフスタジオ自由が丘店

今回、環境改善部門を受賞したのはライフスタジオ自由が丘店です。お客様から一番お問い合わせの多いコーディネートに関して、案内しやすい記事の工夫を重ねています。七五三シーズンにあわせて店舗の着物を年齢別に新しいデザインも加え、Coordinateページで紹介したり、Our Storyでの七五三のシーズンにおいての持ち込みの場合に必要なものを細かく、案内しています。店舗のHPが見やすくなりお客様への案内もよりしやすく改善がされました。 その他、年末に向けて衣装室の整理整頓とインテリアの改善や各店舗が集まっての勉強会では自由が丘店主催でヘアアレンジや小物作り(蝶ネクタイ)の講習が行われました。環境改善受賞おめでとうございます!店舗のいろんな情報が載っている自由が丘店のOur Storyもぜひ見てください♪

ライフスタジオ自由が丘店の店舗ページ
ライフスタジオ自由が丘店 Instagram

 

ライフスタジオ新松戸店

環境改善部門を受賞したライフスタジオ新松戸店ご紹介致します。新松戸店ではお客様の関心が多いコーディネーター部門の改善を積極的に取り組んできました。 コーデ力を高める為に写真を見ながら細かく改善を行い、ヘアや小物の使い方の研究、他店とは差別化された新松戸店の新しい衣装も積極的にHPに紹介しています。

ライフスタジオ新松戸店の素敵な衣装はこちらをご覧下さい。お客様の声を積極的に反映させながら、すべての年齢に対応できるアイテムを準備したり、定期的にどの着物が、人気があるかの統計も出して、次の購入の際に生かしています。その他、店舗のチラシを作ったり、GoogleのMEOも強化しながらよりお客様にお店の情報を案内しやすくしています。


ライフスタジオ新松戸店の店舗ページ
ライフスタジオ新松戸店 Instagram

 

ライフスタジオ仙台店

CS部門の受賞は東北の星、ライフスタジオ仙台店です。6月のオープンした仙台店ではお客様と一緒に関係を築いていくため様々な取り組みをしています。仙台店がある「ブランチ仙台」とのコラボでスタンプラリーをしたり、家族写真を撮影し展示する「みんなちがう展」などお子様から大人までみ~んなが楽しめる内容が盛りだくさん!

常に楽しいこと、喜んでもらうことを悩みながら、ただいまなんと!ブランチを代表するキッズモデル「ブランチキッズ2020コンテスト」を実施中!ライフスタジオ仙台店と一緒に新しい顔になるモデルさんにぜひ投票してください!(詳しくはこちら:☆インスタで応援しよう☆【ブランチキッズ2020】ファイナリスト決定!

そして、「カレーなら楽しくておいしいから」ブランチ仙台の皆さまとコミュニケーションの場を作るきっかけとしてはじめた「ブランチカレー部」に、10月はライフスタジオのお客様もご参加してくれました!なんとも本当に、色んな仕事や環境の方々がカレーでつながる不思議な会になってきました。今後はブランチ仙台コミュニティーブース まちスポを使用して、カレーのふるまい。そして、頃合いを見て、地域のマルシェ出店していくことになるそうですので、今後の展開をどうぞお楽しみに!(笑)

ライフスタジオ仙台店の店舗ページ
ライフスタジオ仙台店 Instagram

 

ライフスタジオ大阪1号店

9月からリオープンした大阪1号店!10月から撮影も始まりました。店舗での撮影だけでなく、対外イベントや地域コミュニティーとの連携を図っていくために動いています。新しい取り組みを行うと他の事に目がいかなくなってしまうこともありますが、いくさんと蒔田さんの全てをプラスで動かしていくエネルギーに、どこよりも笑顔溢れる店舗になること間違いなしです!オープン前から互いに連絡をとりあい「強みしかない2人」と結論がでたようです。事実そう!何事にも余裕のある姿勢、発信力などとても魅力的な店舗です。そこにニューフェイスのマミちゃんも加わり益々活気づいております!プロフェッショナルミーティング(会食しながら現実と未来の希望を話す)を行いながらお互いを知るために、そして同じ方向を向いていくために、有意義な話し合いの時間を持っています。大阪1号店のスタッフブログの更新率はライフスタジオNO.1!! あまりの更新に、時にはBlogコーナーを大阪1号店でジャックすることも!


ライフスタジオ大阪1号店の店舗ページ
ライフスタジオ大阪1号店 Instagram

 

ライフスタジオ名古屋店&日進店

今回Photo Study部門を受賞したのはライフスタジオ名古屋店・日進店の合同チームです。名古屋店・日進店ではより良い写真への研究の為、毎週写真ミーティングを行っています。そのミーティングでは、良い写真の定義から自店舗写真の分析、改善方法まで具体的に決め取り組んでいます。その他にも、写真の重要な要素であるコーデやインテリアの入れ方、ポーズに関しても幅広く分析と改善の取組みを行っています。各カメラマンの個性を活かしつつ、どんな状況でも高質を保てるように店舗全員が一つになって取り組んでいることが高く評価され、今回の受賞となりました。

他店舗からの推薦内容:

はっきりとした基準を設けることで、
名古屋・日進のもつ、写真の雰囲気、クオリティーを保っているところがとてもいいと感じます。
構築されたカリキュラムのもと、安定的に決まった流れで、写真教育を行えている体制が素晴らしいです。

ライフスタジオ名古屋店の店舗ページ
ライフスタジオ名古屋店のInstagramはこちら
ライフスタジオ日進店の店舗ページ
ライフスタジオ日進店のInstagramはこちら

 

ライフスタジオ越谷店

ライフスタジオでは、学習するということに重きを置いています。「読み・書き・討論」する文化。誰かに言われてやるのではなく、自分たちの日常生活に取り組まれること。越谷店では毎月、1冊の本をみんなで読み、討論を行っています。様々な店舗から人が入れ替わったりすることが多くある越谷店。そして現在は店長の蒔田さんが大阪1号店へ束の間いっていますが、店長が不在であっても、メンバーが変わったとしても、店舗で学習して討論する文化は継続して行われています。継続するということは簡単ではありません。人が変わっても変わらず行えるということ。ひとつの店舗の文化として根付いているという証拠ですね。そして、ただ学習してその場で終わるのではなく、それぞれの日常生活や日々の撮影、お客様へ対する姿勢にも影響が現れています。継続は力なり。この言葉を身にしみて感じさせてくれる越谷店。これからも良い学習文化が創られていくことでしょう。

ライフスタジオ越谷店の店舗ページ
ライフスタジオ越谷店 Instagram

 

 

この記事をシェアする