MVP店舗MVP Studio

【7月8月】LIFE AWARD受賞店舗一覧

2019/9/25

533 0

LIFE AWARD

ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。
そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。

LIFE AWARDではライフスタジオをより良くして行くための
店舗の良い取り組みを表彰しています。

良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるように
スタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

 

LIFE AWARD 各部門受賞店舗 一覧


7月8月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。

ライフスタジオ越谷店

 

今回、環境改善部門を受賞したのはライフスタジオ越谷店です。越谷店では今年の夏に様々な環境の改善が行われました。 バースデーフォトのインテリアをより素敵な空間に改善し、いつも子供たちが安全に動きまわり、楽しい撮影を行っている空間をきれいに保つ努力を行っています。そして店舗の外の国道4号線からも店舗の場所がすぐわかるように看板をリニューアルし、事務室の改善でもより働きやすい、くつろげる空間に仕上がりました。いつもいる空間ですが、常に改善しようとしている目を持ち続けることは素晴らしいことであると思います。

詳しくはこちらの記事もお読みください♪「越谷店新インテリア☆みんなで工事したよ」
ぜひぜひ色んな越谷店のコンテンツを店舗HPよりご確認下さい~^^

▶ライフスタジオ越谷店の店舗ページ
▶ライフスタジオ越谷店 Instagram

 



 

ライフスタジオ下関店

今回のCSR部門受賞はライフスタジオ下関店です。 下関で行われている、「ワンピク」や「港でパエリア」という地域イベントへの撮影を通して繋がった、地域の方々が行っているボランティア活動「グランマ食堂」。地元のお母さんたちが中心に、市内にある4つの大学生たちに月1度晩ご飯をふるまうというボランティアです。自分たちだけで行うのではなく社会と繋がる動きが継続して行われている下関店。子供から大人まで、常に笑顔が下関にはあります。 

ライフスタジオどの店舗にもある本棚。下関店には、絵本から、大人が読むような本まで様々な種類の本が本棚においてあります。この本はただかき集めた本ではなく、全て、二人が考えて置かれています。この夏「生命、戦争、国際、防災」というテーマで新たに4冊が下関店の本棚に仲間入りしました☆店舗にただ本を購入して終わるのではなく、本のメッセージ性を考え、きちんと子供たちの目に触れるところに起き、手にとってもらい、話す、考えるということを、子供たちとも一緒に共有しながら心や思考を豊かにしていきたい。そんな思いでこの本棚の部屋は作られています。社会についても学び、共有する姿勢がとても素晴らしいです。下関店にお越しのさいは、本棚にどんな本があるのかじっくりと見てみてはいかがでしょうか?

▶ライフスタジオ下関店の店舗ページ
▶ライフスタジオ下関店 Instagram

 


 

ライフスタジオ草加店

CS部門の受賞はライフスタジオ草加店です! 2013年のオープンより、6周年を迎えた草加店。草加店の所在地、草加市弁天6丁目で草加店6歳を記念したお祭り「6祭」が開催されました☆6祭では、お子様にもパパママにも喜んでいただけるような催し物を準備させていただきました!縁日(ヨーヨー釣り・型抜き・輪投げ)、スタンプラリー、撮影体験、ビンゴゲーム、〇×クイズ!当日は30組のご家族様にお越し頂きました。ありがとうございます^^終始お子様の笑顔と笑い声に溢れており、いつもの撮影の時間のお子様の笑い声とはまた違った声が響き渡っていました^^当日着て頂いたたくさんの家族の方々からも嬉しいメッセ―ジを頂きました!その笑顔と言葉に草加店のメンバーもハッピーです^^

▶ライフスタジオ草加店の店舗ページ
▶ライフスタジオ草加店 Instagram

 


ライフスタジオが贈るジュニア専門撮影
【Another me】

アナザーミーとは「衣装と写真で新しい自分を発見できる場所」。2018年9月から始まったアナザーミーは、「もう一人の私」人生の写真館であるライフスタジオが贈る、ジュニア専門撮影を行っています。アパレルブランドさんとコラボしながらのモデルコンテストや撮影、そしてジュニア部門に特化したコンセプト撮影に力を入れています。種を蒔き、小さかった芽が少しずつ確実に育ち、今花開こうとしています。関わるスタッフ一人ひとりの汗と涙で、今まで無かったものが作られていくのを実感しています。日常の店舗での撮影以外でも、技術を高め、可能性を広げるために、所沢店、新横浜店、越谷店、草加店、青葉店からメンバ-が集まり、衣装からヘアメイクもしながらジュニアの撮影を行っています。

今回はアパレルブランドのTYPYさんと一緒に200名近くの方が参加する展示会&撮影を行ってきました^^たくさんの方がおしゃれな写真とライフスタジオならではの楽しい撮影にご満足して下さいました^^大盛況な日となりました。

アナザーミーに関してのこちらの記事もぜひご覧ください!
ライフスタジオが贈るジュニア専門撮影〖Another me〗
イベントや撮影された写真はインスタグラムを中心に公開しておりますので、是非ご覧ください!
▶Another me Instagram

 


ライフスタジオ千葉フォレスト店

今回Photo Study部門を受賞したのはライフスタジオ千葉フォレスト店です。千葉フォレスト店は3000坪の屋外と300坪の室内撮影スペースを備えています。素敵なロケーションとインテリアを最大に活かして、どのように写真で表現するかについて日々取り組んでいます。具体的には千葉フォレストで行いたい撮影の写真資料を多く集めたり、実際に撮影した写真を分析し良い写真とは何かを問いかけて撮影技術を向上する取組みを行っています。その素敵な写真がアップされている千葉フォレスト店のInstagramも是非覗いてみてください。

▶ライフスタジオ千葉フォレスト店の店舗ページ
▶ライフスタジオ千葉フォレスト店 Instagram

 


ライフスタジオ大宮店

今回の学習部門を受賞したのはライフスタジオ大宮店です!大宮店では毎月ライフスクールを行っており、7月には、丸一日を使って、業務改善・主題討論「働き方の哲学」・着物講座・余興「濱田先生によるタイダイ染め教室(絞り染めでもいいよ!)」・Finder10(写真取り組み)など盛り沢山で開催されました。人生の写真館はスタッフたちの人生の写真館でもあります。いわれたことをやらされてやるのではなく、スタッフが企画・準備・実行していくことで、自分たちの店舗を自分たちで作っていくことを実践しています!

▶ライフスタジオ大宮店の店舗ページ
▶ライフスタジオ大宮店 Instagram

この記事をシェアする