MVP店舗


MVP Studio
scrollable

【MVP店舗】千葉フォレスト店

投稿日:2018/9/29

6649 6

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
お客様の人生も、スタッフの人生も豊かにするための日々の取り組み。
赤ちゃんから大人まで写真で人々を幸せにする写真館。
ライフスタジオのビジョンを元に今月最も輝いていた店舗を紹介します。

今月、ご紹介するライフスタジオMVP店舗はライフスタジオ最大級の規模を誇る「千葉フォレスト店」です。

「次回も絶対予約します!」
「写真を見ながら初めて涙が出ました」
「絵本の中に入った様な素敵なスタジオでした」
「一歩踏み入れた時からまた来たい!!と心から思える場所。旅行に来たかの様に楽しい撮影でした」
「駐車場から歩いて見えてきたスタジオ(建物)がとてもかわいく、子供たちが住みたいと言っていました」
「今までの思い出の写真、全て撮り直したいって思うほど素敵な写真を撮っていただきました」

この声は、ライフスタジオ千葉フォレスト店を訪れたご家族の皆様からいただいた嬉しいメッセージです!もちろん、ライフスタジオでは全店舗で毎日心からご家族の皆様をお出迎えしていますが、特に今月MVP店舗として千葉フォレスト店が選ばれたのには理由があります。

 

千葉フォレスト店のここが違います



 

今年5月にオープンした千葉フォレスト店は、企画段階からスタッフ一致団結で考えていた目標がありました。その名も「3万人のドキドキ」。お子様はもちろん、大人の方の心から楽しんで頂ける空間を作りたい!という一念で計画したのが、ドキドキワクワクがとまらないイベント溢れる場所にしようという事でした。時よりそのイベントの内容は変わりますが、今まで行ってきたのは「宝探し」

広い空間を利用して、撮影後親子で体を動かしながら宝物を探すイベントです。その様子を「Our Story」からも配信しており、すでにご来店いただいた方やこれから訪れる方々も楽しめるイベントです。

>宝探しの様子はこちら
 

 

そしてもう一つ、「ドキドキフォレスト抽選会」ではご来店いただいたお客様に当日の感想をメッセージカードに書いてもらい、月1〜2回の抽選会で嬉しいサプライズプレゼントをお届けする内容となっております。その内容の数々が先ほど紹介したメッセージです。どの内容も素敵なもので、普段は無口なパパの声だったり、子供たちがイラスト付きで真剣に書いた「たのしかった」の5文字だったり…。その貴重な声は、スタッフたちの元気の源になり、大切に店舗に展示させていただいています。

>ドキドキ抽選会の様子はこちら
 

 


ここは、森?キャンプ場?それとも…絵本の中?

3000坪を誇る壮大な空間はライフスタジオの各店舗のスタッフたちが、一つ一つ手を加えて2年間にわたって仕上げたものです。室内でも野外でも撮影が楽しめるので、写真のバリエーションも無限大に広がります。下の映像はインテリア工事の過程や参加してくれたスタッフ、そして千葉フォレスト店のメンバーの紹介映像です^^愉快な人々と共に変化していく千葉フォレスト店の姿をお楽しみください^^みんなの愛情の詰まった千葉フォレスト店です‼
 

 

開放感ある家族写真はもちろん、七五三の撮影の時も古民家を改造した味の出る和室。窓から差し込む自然光を利用しながらの室内撮影と、様々なインテリアと高い天井、広い空間により、立体的で遠近感のある撮影が出来ます。千葉フォレスト店には未開拓の空間がたくさんあり、これからさらに新しい空間が生まれる予定なので、一度訪れた方も次回全く違った世界に出会えるかも知れません。千葉フォレスト店の「今」ももちろんのこと、今後にもぜひご注目下さい!

 


個性豊かなスタッフが勢揃いの千葉フォレスト店!積極的に自分を表しながら個人のブランドも確立していこうとしています。
「個人ブランド化」とは、毎日お会いするご家族に、一スタッフとして忘れられるのではなく「そういえば○○さん!」「○○さんとまた会いたい!」「○○さんがいるから、また行きたい」と言ってもらえるように、もっと自分のことを知ってもらうための試みの事を言います。スターになりたいおいちゃんの「おいチャンネル」は、なんと2年前の草加店所属の時から始まっており、当初はFacebookを中心に自分の課題や進行状況を共有するのが主な内容でしたが、現在はさらに進化を続け、店舗で行っているイベント「宝探し」の企画や進行状況、結果発表など自分と店舗を結びつけた幅広い内容でお届けさせて頂いています。

かっちゃんの個人プロジェクト「KATSU STYLE」では、オリジナルグッズ(Tシャツ、マグカップなど)などを用いて、馴染みやすいところから自分を知ってもらおうというのが始まりでしたが、彼の存在自体がお子様にとってはとても大きいらしく!見たからに「かっちゃ〜〜〜ん」と叫びたくなるような、となりのお兄ちゃん的存在となっています。今は「CM KATSU」という動画配信をしながら自分のこと、店舗のこと、ライフスタジオのことを知ってもらおうと、様々な内容で彼特有のユーモアを交えて発信しています。


Wakoさんはライフスタジオの店舗で行われたThe life+のイベントでスクラップブッキングをハンドメイドで素敵に完成さえてくれました‼1ページ1ページに込められたコンセプト素晴らしさ、そして完成ページからはWakoさんの投入した想いが感じられました。
その作品の一部がこちらです。Wakoさんのブログにも作る過程やポイントが書かれていますので、是非ご覧ください♪

【THE LIFE+】スクラップブッキング‐貼るだけ編
【THE LIFE+】スクラップブッキング‐切る編
【THE LIFE+】意外と簡単!塗る編
【THE LIFE+】番外編


 

ところで皆さん、突然ですが、「シンデレラプロジェクト」をご存知ですか?「人生の写真館」ライフスタジオではゆりかごからこの世の終わりで、人生で起きるあらゆる思い出、美しい出会いを写真で表現したいと思っています。しかし、今までのスタジオ撮影ではお子様を中心とした撮影が多かったため、新しい条件を自ら作って、たくさんの方々をお招きし、お会いしたいと思い、今年の夏、大人の女性のポートレート撮影の@8__christamas とジュニア専用撮影の@another.me.from_lifestudioを作りました。そして、千葉フォレスト店の広い空間は「8月のクリスマス」のイベント撮影やサンプル撮影の拠点として、新しいイメージを作り出しています。

大人の女性のウェディング撮影や、イメージ写真、プロフィール写真などなど暑い夏の間、たくさんの方々のご協力のもと、千葉フォレスト店の良さが引き出されています。

>千葉フォレスト店の写真やイベントがアップされているインスタグラムはこちらです^^

夏は青い空と葉っぱを背景に撮影しましたが、これから迎える秋、冬、春のフォレストはどんな感じなのでしょうか。自然と、仲間と、生き生きとしたエネルギー溢れる千葉フォレスト店!ライフスタジオが初めての方も、何度も経験がある方もさらなる体験ができる場所として、いつもご家族の皆様を心からお待ちしておりますので、ぜひ店舗のページやInstagramなど除いて頂いて、みんなで写真を撮ろう!あの人に会いに行こう!という時はいつでも遊びに来て下さい!
>千葉フォレスト店の店舗ページはコチラから

文章作成:Ishigaki Jungah

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram