MVP店舗MVP Studio

【6月7月】LIFE AWARD受賞店舗一覧

2018/8/20

1349 0

 

LIFE AWARD

ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。LIFE AWARDではライフスタジオをより良くして行くための店舗の良い取り組みを表彰しています。良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

 

LIFE AWARD各部門受賞店舗 一覧


6月7月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。

ライフスタジオ新横浜店

新横浜店では6月7月と数多くのお客様からの良い声がゲストストーリ―に上がりました。その他にも店舗全体で写真教育に参加し、写真の技術向上にも努めました。また新横浜店が取り組む出張撮影の魅力を伝えるブックを作成したり、新しく誕生したThelife+の商品を実際にメンバーで協力していきながら装飾し、スタッフのももちゃんが作成したオリジナルステッカーをプレゼントしたりと店舗とお客様が共に気持ちよく楽しく繋がり過ごせるための環境づくりを多様な面から取り組んでいます。

▶新横浜店の店舗ページ
▶新横浜店Instagaram

ライフスタジオ千葉フォレスト店

千葉フォレスト店はイベントで始まり、イベント終わる。2018年5月25日にオープンしたライフスタジオ千葉フォレスト店。何もかもが新しく、全てを1からスタートしなければならないのんで、一つ一つ優先順位を決めて行っています。その中でも一番力を入れているのがみんなで楽しめるイベント!別称「3万人のドキドキ」という名前で取り組んでいます。フォレスト店のイベントはアイディア会議から、実行、展開、興味、そして記録の発信まで全てのプロセスにおいて「みんなを巻き込む」のが特徴。内容は宝探しや抽選会など盛りだくさんで、その様子をホームページや店舗のInstagramで配信しております。(詳しくは千葉フォレスト店のOur Storyをご覧下さい)そして、実際行ったイベントに対してスタッフ同士や顧客からのフィードバックをまとめて、次回の改善点もしっかりチェックしています。そんな千葉フォレスト店の楽しいイベント、これからもぜひご注目して下さい!!

★資料写真や動画
どぎどぎ抽選会最新号(8月15日更新)
https://www.lifestudio.jp/studio/chiba_forest/ourstory/159130
ドキドキハプニング
https://www.lifestudio.jp/studio/chiba_forest/ourstory/158912
おいちゃんねる:8月の宝探し
https://www.lifestudio.jp/studio/chiba_forest/ourstory/159017

▶千葉フォレスト店の店舗ページ
▶千葉フォレスト店のInstagram

ライフスタジオ越谷店

生きる伝説ライフ人あかねさんと、カメラマン一人ひとりの課題をみつけ、計画を立て実行していくことで、日々の撮影が変わっていくのを実感する日々!止まることなく発展している越谷店に乞うご期待★
他店舗からの評価:
大内さんを中心とした写真の学習を進める中で、75カットの全体的な質について、とても具体的かつ細やかな取り組みをされているなと感じました。またひとりひとりが明確な課題を持ち、着実に学習を進めていることも良い点だと思いました。ライフ全体の写真技術向上のために切磋琢磨していけたらと思っています!

▶越谷店の店舗ページ
▶越谷店のInstagram

ライフスタジオ水戸店

今年2,3月のMVP店舗としての貫禄を見せる水戸店ではお客様からのアンケート調査を元に店舗の様々な施策への計画から実行、改善が良かったです。毎月店舗で行っている友達撮影のイベントや地元の情報雑誌に店舗の広告を出したり、よりたくさんのお客様に喜んで頂けるように日々努力しています。オンラインとオフライン両方の面で店舗の良さを伝える努力が熱心でいい事例として模範になりました。 その他、写真のクオリティー上げるための取り組みや日々の業務のマネジメントとチームワーク、継続して行っている学習もよかったです。

▶水戸店の店舗ページ
▶水戸店のInstagram

ライフスタジオ代々木店&大宮店

継続したライフスクールの実践。毎月の内容を見てみると、誰に言われるからではなく、学習する文化が定着した事が分かります。自分達は何が必要で、何を知らなければならないのか。その時の状況にあった主題の設定は興味をそそります。「写真学」や「プロフェッショナル」も、自分の深い部分を思考して、思いを言語化したり実際に似た写真を撮ってみるなど、自己追及からのアウトプットへの流れが良かったです。主題討論、写真、Wardrobe10(ヘアアレンジ)、OMP!主題を設定し、討論する。写真も同じ主題を決め、一緒に取り組む。ライフスクールの日の1日の流れが、どれも皆で一緒に取り組んでいる姿が感じられます。継続することの難しさ。継続することの素晴らしさが伝わってきます。現在OMP807!1000まであと少し!今後も、学習してよかった内容の共有お願いします。

▶ライフスタジオ代々木店の店舗ぺージ
▶ライフスタジオ大宮店の店舗ページ
▶ライフスタジオ代々木店のInstagram
▶ライフスタジオ大宮店のInstagram

ライフスタジオ カンボジアチーム

以前MVP店舗としてもご紹介させて頂いた湘南店。湘南店では「将来的にカンボジアに写真館を設立し、写真文化を根付かせる」という目的でカンボジアでのボランティア活動を行っています。直接現地に赴いて、人々と触れ合いながら子供たちに写真に興味を持ってもらえるような取り組みをしたり、展示会をしたり、写真の教科書を作成したりしています。そして湘南店を中心としてカンボジアへの寄付活動を行っています。撮影の売り上げをカンボジアへ寄付する「I♡U」の寄付撮影のために湘南店をはじめ、他店舗の人たちも参加しながら7月に休日を返上して撮影に取り組みました。何年も続くこの「I♡U」の寄付撮影の取り組みが評価されました。8月にもカンボジアチームの写真展に参加しに海外にも行っています。カンボジアの人々と目的を達成するために、そして力を合わせて共に切り開いていく未来のために、継続的な取り組みを応援しています。

▶湘南店の店舗ページ
▶湘南店のInstagram

ライフスタジオ所沢店

P.O.P〜Prove Our Photophirosophy「写真を通して関係を作る」という一貫したテーマで日本全国を回りながら写真を撮ったり、お互いに文章を通して人に深く入っていく取り組みを1年間進めてきました。 今回はその集大成として写真展が行われました。時にはうまく進まなくて何度も心が折れそうになったりもしたが、何があっても最後まで走りきる為にチームワークで何とか写真展まで無事たどり着いたとのことです。計画,実行,報告までのプロセスに各自の明確な役割分担と協調性、そして結果的にいい写真のクオリティーで参加された方達からもいい声をたくさん頂いたりして、所沢店がチームワーク部門の受賞となりました。 その他、外部の方達との関係をつなぐネイバーズも今後注目が集まります。

▶所沢店の店舗ぺージ
▶所沢店のInstagram


6月7月のライフアワードの各部門の受賞店舗の紹介は以上になります。
予約をした店舗についても各店舗のページから取り組みをご覧ください^^
ご予約どの店舗で撮るかお迷いの方もぜひたくさんの記事を見てお楽しみください♪

 

LIFE STUDIO

この記事をシェアする