MVP店舗


MVP Studio
scrollable

【4月5月】LIFE AWARD受賞店舗一覧

投稿日:2018/6/29

3474 0

LIFE AWARD

ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。
そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。

LIFE AWARDではライフスタジオをより良くして行くための
店舗の良い取り組みを表彰しています。

良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるように
スタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

 

LIFE AWARD 各部門受賞店舗 一覧

4月5月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。
変化発展のパートと人生の写真館パートがあり、
その中に細かい部門がありますが、


まずは変化発展パートから受賞した店舗を発表します。
 

ライフスタジオ市川店

市川店は今回環境改善の部門を受賞しました。他の店舗を圧倒する環境改善の徹底、
システム化、現場適応化、資料化はみんなの意識水準を上げ、統一した認識を持たせながら、
店舗全体を美しくさせていきます。内部環境を改善して行きながらお客様を気持ちよく迎え、
自分達も気持ちよく過ごすことが出来ると思います。

自己管理&店舗管理の徹底を実行している市川店が今回の環境改善部門を受賞しました‼

▶市川店店舗ページ
▶市川店のインスタグラム

ライフスタジオ下関店

「ただの写真屋さんでは終わらせない」

相変わらず毎日濃い日々を過ごしている下関店。
持続してお客様との深い関係を築いていてお客様の人生を丁寧に確実に記録しているところが高く評価され、
CS部門で下関店が受賞しました。
特にスタジオを飛び出し、行った一年の一回の「ウシロック」は
お客様に対するあるべき私たちの姿や考え方を見せてくれた代表的なイベントでした。
お客様とスタッフの関係を超え、食べて、遊んで、笑って、生きている今の瞬間を一緒に感じること。
そのマインドに魅かれて集まった93という参加人数が今まで積み重なってきた二人の努力の証です。


下関店の店舗ページ
下関店のFacebook

ライフスタジオ代々木&大宮店

大宮店・代々木店は常にホットな店舗の様子をお届けしています。
HPのライフストーリーはもちろん、お客様の投稿によるゲストストーリー、
Instagram、Facebook、Ameba blogなどSNSまで!
より近くで店舗写真や情報をお届けしたいので、見せ方やデザインにも工夫をしています。
それぞれのチャンネルに担当を決めて毎月の統計もしっかり出しています。
ホットな大宮店・代々木店からの便りをぜひチェックしてみてください。

大宮店の店舗ページ
代々木店の店舗ページ

大宮店のインスタグラム
代々木店のインスタグラム

ライフスタジオ名古屋店

店舗MVPを受賞した名古屋店!MVPと同時にPhoto Studyの部門でも賞を受賞しました。
ベースアップと毎月のテーマで、75カットをより魅力的になるように取り組んでいます!
人生の写真館にふさわしく、マタニティー撮影からベイビー、キッズ、七五三、そしてその先へ。
名古屋店から目が離せません!
写真や詳しい内容はMVP記事に載ります。

名古屋店の店舗ページ
名古屋店のインスタグラム

ライフスタジオ水戸店

過去にいい写真を文章で説明する写真分析、
日々の原本写真の見直し、外部からのコンサルタント、
各インテリアごとの実技の練習なり写真のクオリティー上げる為、
様々な努力が目立ちましたので水戸店が写真教育部門受賞となりました。
その他ハニーチャンネルを中心にSNSも絶賛配信中です‼

水戸店の店舗ページ
水戸店のインスタグラム

 

続きまして人生の写真館パートの部門を受賞した店舗を発表します。

ライフスタジオ下関店

「ワンピク!地域とのつながりとわたしたちの役割」

市民主体であり市民参加型としては下関市内で一番大きな
ワンピクというイベントに少しでも貢献したいと考え、
イベントの全体的な記録撮影係としてボランティア参加したことが評価され、
下関店がCSR部門を受賞しました。
スタジオのお客様だけではなく、
常に地域と繋がって何かしらの形で還元しようとする姿勢はいつも模範になっています。
下関店の店舗ページ
下関店のFacebook

ライフスタジオ代々木&大宮店

毎月、「ライフスクール」でしっかりと学習をし続けている大宮店・代々木店。
主題になる本を1冊選び、内容を熟読するのはもちろん、
必ず自分たちの働いている現場にどう適応するかを工夫しています。
今月の主題本は「トヨタの仕事の基本大全」という本から、
問題を解決するための方法を学んだ上で、店舗で販売している商品、サービス、業務に
どう落とし込むか、いつ、誰がやるかをしっかりと決めています。
日常での実践を目的にしている大宮店・代々木店の活動が今回の学習部門に選ばれました。

大宮店の店舗ページ
代々木店の店舗ページ

大宮店のインスタグラム
代々木店のインスタグラム


ライフスタジオ湘南店

湘南店のInstagramはいつも仲間の写真がいっぱい。
一緒に働いている人々との関係性は湘南店オープン以来の変わらぬ強みの一つでもあります。
春の湘南店は特に人と人の関係性を強く感じさせる出来事が多くありました。
新しい出発を応援する仲間たちのエールがあったり、
上下関係よりも横のつながりを大切にする関係だったり、
インテリアという大きなゴールに向かってまじめに、
真剣に向き合っている時間だったり…
チームワーク最高の湘南店が生み出すこれからのストーリーにも、
ぜひ注目して見てください。

湘南店の店舗ページ
湘南店のインスタグラム

 

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram