MVP店舗MVP Studio

【MVP店舗】 水戸店

2018/6/5

1316 6

 

 

 

 

2月3月の水戸店は、細かいことへの気づきやすべてに対しての実践がきちんと行われ、店舗全体を見つめ、今の自分たちを見つめ、出来ることを丁寧にそして着実に行っていました。店舗をよりよくしていくための取り組みは全店舗の中でNO.1でした。実践するスピードの速さ、そしてバランスの良さは水戸店にみんなで作り上げようとするチームワークがあることの証だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸店の美しい写真

インテリアの中で5か所を選定し、誰が見ても美しいと思える写真を撮るため、スタッフ全員が意識して撮影に取り組んでいます。該当するインテリアで撮った写真があれば、専用のフォルダに蓄積していき、後日分析を通して自分達が自信を持って提示できる定番写真を決定していきます。どのような写真が生まれるのか楽しみです。

 

 

今年に入って積極的に取り組んでいるSNS、チラシ作成&配布、写真学習の強化などをはじめとして、業務全般の整理と担当の再確認行いました。日常の業務チェック表を作成しながら偏りや漏れが発生しないようなシステムが構築されてきています。それが店舗全体への成長にも繋がっているように思います。また水戸店の活動や自分たちが発信しているコンテンツがきちんとお客様に届いているのかを知るために、来店していただいたお客様を対象にアンケートを行いっています。

 

 

以上の項目をもう一度自分たちの言葉で定義したり、また各自の考えや気づきを共有したりしています。それと共にこれからの自分たちはどうあるべきなのか、より良い社会であるために自分たちに出来ることは何か、ライフスタジオのためには何が出来るのかを話し合ったりしています。

 

 

 

 

 

 

3月よりハニーチャンネルが始まりました。お客様からサポーターとして、ハニーさんが熱く語ってくださっています!

ライフスタジオのこと、水戸店のこと、さらには人生観まで‼語り尽くしてもらいながら、リピーターとしての楽しみ方、新規顧客への発信、ライフスタジオ内の活性化の3つを柱として続けていく予定です。
ハニーさんの人生観が入ったり、またライフスタジオもよく知ってくださっているので、様々な観点でお話してくださっています^^

ぜひ皆さんご覧ください!

 

 

「そんなモヤモヤをすべて解決いたします!」と掲げ、ゼン4枠を準備。予約開始から電話が鳴りやまないという事態になり、泣く泣くお断りしたお客様もいたほどの人気ぶりでした。

 

皆さんいかがだったでしょうか?

まだまだ他にも色んなことに取り組んでいる水戸店。楽しみながらも店舗のために、沢山のファミリーのために、自分たちのために、仲間と一緒になって取り組む姿が印象的ではないでしょうか^^今後の水戸店の変化発展にも期待が高まります。

 

ライフスタジオ 水戸店

この記事をシェアする