イベントEvent

【湘南asobi部】第4弾★湘南こども落語&絵本よみ笑わせ

2019/4/6

344 0

こんばんは!

湘南asobi部部長、今とってもお腹が空いているsugawaraです!

最近また食欲旺盛でおそろしいですよ。

これから薄着になるというのに・・・・・・。

どなたか食欲をおさえる方法を教えてください。

 

さて。

4月ということで気持ちも新たにまた新たなイベント告知です。

今回はなんと

「落語&絵本&紙しばい」という

盛りだくさんな内容!!

いや正直「今回のイベントタイトルなんて書けばいいんだ?!?!?」と

ちょっと迷いました。

なので↑上記お知らせフライヤーも気持ち文章多めになってしまいました。笑

見辛かったらゴメンナサイ。

 

今回は絵本作家の保科琢音(ほしなたくお)さんにお越し頂き、

第一部 絵本&紙しばい

第二部 落語

という構成でお送りします。

 

保科さんと私の出会いはとあるイベント撮影に私がお手伝いで参加したことからでした。

その際に感じた保科さんの溢れるエネルギーと、滲み出てしまっている面白そうさが忘れられず、

共通の知人(元ライフスタジオスタッフのたーなー)を通じて今回こうして一緒にイベントをさせていただくことになりました。

そして、話せば話すほど私たちの日々大切にしていること

人と人とのつながりを作ること

家族が教えてくれること

古き良きものの価値を守り続けること

畑は違えどいろいろ通じるものがたくさんあったのです。予感は的中でした。

 

30代の私がギリギリ知っている「紙しばい」。生で見たことありますか?

昔のものであって、でも今でも残り続けているもの。

人の声で展開していく物語にワクワクします。

今、紙しばいを見たくても見る機会はあんまりなさそうですし

なんといっても今回は保科さんのご厚意でなんと第一部は入場無料なのです。。。

小さなお子様でも、ご高齢の方でも、楽しめる内容でお届けしてくれます。

お誘い合わせてぜひこの機会に楽しい読み聞かせ、改め、「よみ笑わせ」に触れてみてください!

そしてそのまま落語の方もお楽しみいただければ嬉しいです^^

こちらも小学生以下のお子様は無料でご入場いただけます。

落語の方も、お子様にも見て頂きたいという思いから

「こども落語」という文言をつけましたが

保科さんは「その場の雰囲気で話の内容を決める」(すごい)そうなので

どの年齢の方にもお楽しみいただけると思いますのでそこはご安心くださいね。

 

で・・・

この間打ち合わせで延々とお話させていただいた時に聞いた

保科さん的結論は

「エンターテインメントはAIには負けない」!笑

もはや未来を見ています、保科さん。

でも本当にそう思います。

「老若男女すべての人を笑わせることが夢」と語る保科さんのパフォーマンスを

おたのしみに!!

 

日時:4月23日(火)

第一部:【絵本と紙芝居】16:00~16:30 ※入場無料

第二部:【落語】17:00開場 / 17:30~18:30

大人¥1500(小学生以下のお子様無料)

※各回後、約20分間保科さんとのフォトセッションtimeあり。(データでのお渡し)

ご希望の方は湘南店スタッフにお声がけください!

 

ご予約はコチラから

lifeshonan.event@gmail.com

 

お待ちしております^^

この記事をシェアする