イベントEvent

2/22(土) 28(金)  BRANCH仙台 仕事帰りに寄れる!初心者向けカメラワークショップ!

2020/2/8

115 0

日時

第一回 2020年02月22日(土) 19:00~ 予約枠すべてうまりました

第二回 2020年02月28日(金) 19:00~

 

開催場所:泉区長命ヶ丘2-21-1 ブランチ仙台1F ヤマト屋書店内エクセルシオールカフェ

定員: 8名限定

講師: 五明和真、千葉芳広

参加費: 2,000円 (一般)
エクセルシオールカフェのお好きな1ドリンクプレゼント♪

 


LINE@ではブランチ仙台のイベント情報やお得なキャンペーン情報を随時配信しております!

また当店の無料撮影券が当たる大抽選も開催中です!

ぜひご登録くださいませ!

 

 


こんにちは!
ライフスタジオ仙台店の五明です!

最近色んな方とお話しする機会があるのですが、ふとお互いの仕事の話になると、「以前カメラを買ったのに、結局スマホしか使っていない!」

「気合い入れて買ったのに、参考書に何が書いてあるのかわからない!」

「うまく上達できなくて、心が折れた!」

そして皆口々に「仙台には教えてもらえるところが少ないから、教えてもらえない??」とお願いをされます^^

と、ここで突然ですが皆さんにお聞きします。

 

「素敵な景色の旅行に行ったのに、人に出会ったのに、うまく撮ることができない。」

「カメラの機能がわからない」

「高価なカメラを買ったのに、同じ撮り方でしか撮れない。」
 

こんなことを思っていませんか?

写真は記憶を呼び覚ましてくれる、大切な記録です。
せっかくなら、もっときれいに、もっと素敵に撮りたくありませんか?

そして何より、カメラの設定を自分でして撮れた納得の一枚は、一生の感動ものです!!

 


もうこれでカメラ初心者脱却!!!

カメラを上手に使いこなせるようになる講座を開催します!


 


 

『脱置物カメラ!!初心者向けカメラ講座&ワークショップ!』
 こちらの写真たちをご覧ください。


 

 

勿論ながら、私も最初は説明書を読みながら、電源の入れ方から始まりました(笑)
今では仕事で撮影!趣味で撮影と立派なカメラ小僧です。
ですが、ここまで撮れるようになるには、私にはラッキーな環境がありました。先輩方が手撮り足取り教えてくれましたので、何とか上達することができたのです。

 

でも、カメラがわからなくて置物カメラになってしまうのも当然です。
カメラは構造も仕組みも複雑に合わせて、詳しく教えてくれるのは参考書のみ。。。
それに加えて、「技術」も。。。

それは心おれますよ。。。

 

ですが!このワークショップでレベルアップして、もう置物カメラとは言わせない!!!脱初心者です!


今回の講師をご紹介します

五明和真


1988年、千葉県生まれ。現ライフスタジオ仙台店店長。24歳の時カメラ未経験ながらライフスタジオ入社。

現在は宮城県仙台市在住。

撮影のモットー「家で元気でない子は居ない」を掲げ、誰よりも元気に撮影することを心掛け、延べ6,300組を撮影。

Instagram : https://www.instagram.com/gomera0311/?hl=ja
 

千葉芳広


1988年6月生まれ 岩手県一関市出身。

ライフスタジオ仙台店スタッフ。

友人との旅行をきっかけにカメラを購入。その後ライフスタジオに入社し2015年からプロカメラマンとなる。スタジオでは子供や家族写真を中心に撮影を行い2018年からは子供や大人の撮影を含めてインスタグラムでも投稿を開始。

 

Instagram : https://www.instagram.com/mr.storywriter/?hl=ja

 



■今回のワークショップの魅力

 

カメラの機能を知り、技術のレベルアップが向上

今回はカメラに詳しいプロのフォトグラファーが講師を務めます。

以前よりもカメラの仕組みに関して詳しくなって、写真を撮ってみましょう!

 

カメラ仲間ができる

カメラのさみしいところは、仲間が作りづらいところ!

私も趣味の撮影は寂しく一人で行うことも。。。

ですが一つカメラというツールを通して、仲良くなって共感できるのがカメラの魅力ですね!^^

 

素敵な写真が撮れる

実践的にワークショップですので、講義をその場ですぐに実践できます!うまくいかない時は、すぐ質問できるのもいいところですね!

 

1人でも参加できる

これまでも行ってきましたワークショップのほとんどが1人で参加されています。なんの心配もいりません!ぜひ参加してみてください!!


こんな人におすすめ!

カメラも好きだけど、思うように撮れない人
写真を撮るときの構図について学びたい人
カメラスキルを伸ばしたい人
カメラ好きな人と繋がりたい人
かっこいい写真を撮りたい人

iPhoneやスマホの写真に物足りなさを感じている人
今後カメラを買おうと思っている人
楽しいことが好きな人
 


■プログラム内容

一眼カメラの原理を知ろう!
PAvTvMって何?
シャッタースピード、絞り、ISO感度とは?
順光、逆光、光の関係を知ろう!
構図を知ろう!

実際にカメラを使いながら、みんなで上記のプログラムに沿って進めます。
わからない単語だらけの方も、一つ一つ丁寧にお教えしますのでご安心ください!


■イベント詳細

第一回 2020年02月22日(土) 19:00~ 予約枠すべてうまりました

第二回 2020年02月28日(金) 19:00~

 

開催場所:泉区長命ヶ丘2-21-1 ブランチ仙台1F ヤマト屋書店内エクセルシオールカフェ

定員: 8名限定

講師: 五明和真、千葉芳広

参加費: 2,000円 
エクセルシオールカフェのお好きな1ドリンクプレゼント♪

※持ち物として、一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラを持参してください。

コンパクトデジカメラでの参加も可能ですが、今回の講座内容は主に一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラを対象としています。

※お子様同伴の参加はご遠慮ください。

 

申し込み方法
当店LINE@よりお申し込みをお願いしております。

下記項目をお書きの上送信をお願いいたします。

▼申し込み要項▼

希望日時:

氏名:

参加人数:

性別:

日中繋がりやすいお電話番号:

カメラ機種(わかれば):

 

 

 


 
※お支払いは当日現金のみとさせていただきます。
※おつりはございませんので、ご了承くださいませ。


■タイムテーブル

18:45

開場・受付開始

19:00

授業開始

19:00 - 19:10

講師紹介

19:10 - 20:00

写真を撮る前のカメラ講義&実践PART1

20:00 - 20:10

休憩

20:10 - 21:10

写真を撮る前のカメラ講義&実践PART2

21:10 - 21:20

挨拶・記念撮影

21:30

終了・解散


■初めての方へ:ライフスタジオ何ですか?

 

 


 


【仙台店限定無料撮影が当たる 抽選くじ開催中!】
なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる運試しチャレンジ!!

当選された方は、翌月の第三日曜日 15:30~撮影(当選者の方は当選画面のスクリーンショットを、当店LINEのトーク画面に送ってください。)

撮影されたお写真の一部は、ブランチ仙台 1Fまちスポに飾られます!
是非参加してみてくださいね^^
※既に抽選を行った方は、来月の抽選くじまでお待ちください。



▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

この記事をシェアする