イベント


Event
scrollable

千葉で話題沸騰のフォトスタジオで1歳バースデーフォトをおしゃれに無料イベントと一緒に撮影しよう!東京から近い人気のスタジオでスマッシュケーキイベント開催中

投稿日:2023/5/21     更新日:2024/2/7

3082 0

初めての誕生日記念でバースデーフォトを残そう


赤ちゃんが生まれてから、愛しい我が子の姿を見て毎日癒されながら幸せを感じたり、思った以上の育児の大変さに奮闘して毎日を賑やかに過ごしている皆様。

バースデーフォトの計画は立てられていますか?

赤ちゃんやお子様の成長スピードは想像以上に早く、毎日お子様を見ていても写真を見返せば顔つきや体の大きさが代わっていることを知ることも出来ますし、祖父母の方に久しぶりに会えば、お子様の成長した姿に感動された声をいただくと思います。

そこで今回は、お子様やママさんパパさん、祖父母の方にとっても良い思い出となる記録・記憶に残るバースデーフォトの残し方をご紹介したいと思います。

 

そもそもバースデーフォトとは?

誕生日を迎えたお子様の成長記録写真、または記念写真のことを指します。

また健康に成長するお子様に感謝とお祝いをする意味合いがあります。

 

バースデーフォトのおすすめの残し方は?

最近SNSではお家を装飾して盛大に祝ったり、スタンプや絵具を使って成長記録を残す方法であったりと多種多様な記念の残し方やバースデーフォトを残してる方が多いようです。

もちろん皆様にあった方法で写真を残すことが1番ですが、初めての誕生日だからこそ普段とは違うお家では中々撮影することのできない子供写真館・フォトスタジオならではの自然光が入るおしゃれなインテリアや、のんびりした空間、そしてプロカメラマンによるお子様の自然な姿やOnly Oneの家族写真を残すのはどうでしょうか?

ライフスタジオでの1歳バースデーフォト


1.おむつ写真

ライフスタジオでは1歳ならではの魅力を存分に発揮できる「おむつ写真」をおすすめしています。赤ちゃん特有のむちむち感、魅惑のボディーラインが強調され、お洋服での撮影時よりも赤ちゃんらしさを写真で残すことができます。成長するにつれて体型が細くなってしまうために、1歳の記念で是非残してほしいショットになります。

市川店ではベビーバスのご用意もあるため、おむつ姿と一緒に撮影するのはいかがでしょうか?^^

>>ライフスタジオ市川店 赤ちゃん写真はこちらから

 

2.可愛い衣装とインテリアでの撮影

フォトスタジオなのでもちろん可愛い衣装もご用意があるのでご安心を。インテリアに合うようにシンプルでカジュアルの洋服を中心として80センチから無料レンタルの衣装のご用意があります。もちろん、祖父母の方やお友達から頂いたお洋服や、ママさんの手作りのお洋服などのお持ち込み衣装での撮影も行っております。

>>ライフスタジオ市川店 コーディネートはこちらから

 

3.家族写真

お子様のバースデーフォトと一緒に家族写真も是非お撮りすることをおすすめしています。

家族写真を通してお子様に対する愛、家族間の関係、ご自身を健康に育ててくださったご両親に対する感謝の気持ちを込めて、ライフスタジオらしい自然な姿で、その時ならではの皆様をお撮り致します。

 

ライフスタジオ市川店限定!最近流行りのスマッシュケーキで1歳赤ちゃんの誕生日をお祝い


ライフスタジオ市川店では2022年から「スマッシュケーキイベント」を行っています。

スマッシュケーキとは、海外発祥のお祝い事で初めての誕生日を迎える赤ちゃんに豪快にケーキを崩しながら食べて頂くイベントになります。日本でも人気になりスマッシュケーキをやられる方がSNSを通して見る機会が多くなっています。

 

スマッシュケーキはハプニングが続出!?

1歳前後は離乳食に慣れてきているため、ご家庭で色々な食べ物を食べている時期かと思いますが、同時に遊び食べを始めている時期でもあります。また、好奇心が強くなっている時期でもあるかと思います。そのためスマッシュケーキを行うと、普段食べることがないためひたすら食べ続ける子もいれば、普段見ることがないからこそ怖がって食べたくない子もいたり、ケーキに全く興味がなくひたすら遊んでいる子や、ケーキを破壊し続ける子もいたりとどうなるか全く予想できないスマッシュケーキ体験。ママパパもハラハラドキドキのスマッシュケーキですが、初めての誕生日に初めての体験を親子共々体験し記録と記憶に残してほしいおすすめのイベントになります。

東京から近い千葉・市川のライフスタジオ市川店で人気のスマッシュケーキイベント開催中!


ライフスタジオでは撮影構成シーンを3つに分けて、その3つのシーンのどこかで家族写真も一緒に撮影しています。この3つのシーンのどこか1つでスマッシュケーキを用いた撮影を現在ライフスタジオで行なっています。

1歳のならではのおむつ写真、可愛いお洋服での撮影、そしてスマッシュケーキイベント。初めてのバースデーフォトを楽しく普段できない祝い方をライフスタジオ市川店で是非体験して下さい^^

 

スマッシュケーキイベント詳細(1歳限定)


▶︎イベント概要

スマッシュケーキで記念撮影

 

▶︎開催場所

ライフスタジオ市川店

 

▶︎開催期間

2024年2月1日〜4月30日まで

 

▶︎参加対象

6ヶ月〜1歳

ハーフバースデーや1歳誕生日記念などでご来店された方

 

▶︎イベント参加条件

原本データ85カットをご購入頂いた方が対象となります。

イベント期間内に撮影でご来店頂いた方のみ対象とさせて頂きます。

ネットでご予約した際に備考欄へ「スマッシュケーキイベント希望」と記載をお願い致します。

記載のある方のみ対象となります。

HPにてご予約申込後、ライフスタジオ市川店公式LINEに下記を記入し必ずトークを送信してください。

1、名前(代表者様1名)

2、お子様のお名前ローマ字

3、ご予約日、ご予約時間

4、スマッシュケーキ参加希望

▶︎スマッシュケーキについて

スマッシュケーキは市販のケーキになります。

提供予定:銀座コージーコーナー

 

ハーフバースデー記念:コージープリンセス

1歳記念.         :ショートデコレーション4号

 

銀座コージーコーナー(コージープリンセス)

銀座コージーコーナー(ショートデコレーション4号)

 

注意事項


▶︎撮影は通常通り3つのシーンで撮影し、その内1つのシーンがスマッシュケーキ撮影になります。

▶スマッシュケーキ撮影時おむつ姿orお持ち込みのお洋服での撮影となります。

▶アレルギー反応が出てしまった場合、スタジオ・ケーキ屋側で責任を持つことができません。ご了承の上、イベントにご参加下さい。

▶︎ご連絡が繋がらない場合・行き違いになる場合もございますので必ずご予約後ライフスタジオ市川店公式LINEにイベント参加希望のトークをお願いいたします。

▶その他イベントの併用はできません。ご了承ください。

▶スマッシュケーキは外部依頼になるため、撮影日から5日前までにご予約確定した方のみ行うことができます。HPからご予約後、ご予約確定のご連絡をしております。

▶︎事前告知なくイベント内容が変更される可能性もあります。ご了承下さい。

▶撮影日5日前からケーキ代のキャンセル料を頂いております。

撮影日5日前から当日ケーキ代キャンセル料:税込2,600円

【人生の写真館ライフスタジオ市川店】


千葉県市川市の人気写真館

ライフスタジオ市川店

2017年にライフスタジオ浦安店から移転し現在の市川店に至ります。

千葉県市川市にあるライフスタジオ市川店は、千葉県の店舗の中では1番東京に近い店舗になるため、東京都内の方が多くライフスタジオ市川店をご利用してくださります。東京から来られる方は電車で来られる方が多いのですが、市川店がJR市川駅からバスもしくはタクシーですぐの場所にあるために交通のアクセスもよく比較的簡単にご来店できるかと思います。

また千葉県船橋市のららぽーとTokyo-bayや東京ディズニーランドなどにも比較的近い距離にあるため、撮影後に遊びに行かれる方も多いです。また市川店は本八幡から車で10分で来られる位置にあるため帰りにニッケコルトンプラザでお食事をされるという方も多いです。

 

「縁を育み、縁を大切にする」

 

ライフスタジオ市川店メンバー全員が思っていることです。

ただのスタッフとお客様という関係でなく、撮影を機にご来店くださる皆様と少しでも距離が近くなり身近な存在になれることを喜びとして今日も最善を尽くし撮影に入ります。

 

〒272-0832 千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL.   :047-701-7192

     :047-701-7193
E-mail :ichikawa@lifestudio.jp

営業時間 :09:00~17:00 定休日:不定休

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram