イベント


Event
scrollable

お着物 お持ち込みに関するご案内

投稿日:2023/5/20     更新日:2024/1/7

1808 0

七五三撮影にて、お着物をお持込されるお客様へのご案内です。

ご一読いただき、お忘れ物が無いようにお願い致します。

【ご確認内容】

①お着物、長襦袢の肩上げ、腰あげはできていますでしょうか?
   3・7才振袖→長襦袢・着物の肩上げ(できれば長襦袢の腰あげ、または裾上げ)
   3・5・7才羽織袴→長襦袢・着物・羽織の肩上げ
   3才被布→長襦袢・着物の肩上げと腰あげ


②長襦袢に半襟はついていますでしょうか?

また、以下の小物が着付けに必要になりますので、忘れずにお持ち下さい。


●7歳女児・振袖

※作り帯(リボンが出来ている物)の場合は⑫帯枕、⑬三重ひもは必要ありません。

※帯板は厚紙を15×30でカットして、角を丸くしたもので代用可能です

※腰ひも・三重ひもは、大人用の小物でも代用可能です。

 

●5歳男児 羽織・袴

 

●3歳女児 被布

※着物、長襦袢に紐がついている場合は④腰ひもは必要ありません。
※⑨兵児帯は無くても大丈夫です。

*袋帯(りぼんができていない帯)の場合は、 お手数ですが事前にお知らせ下さいますようお願いいたします

 

 

●お持ち込みのお着物を着用して、お参りをご希望されるお客様へのご案内●

ふじみ野店では、お着物を着用してご帰宅をご希望される場合、お着物撮影のみとなります。

予めご了承ください。

 

お客様その他、ご不明な点がございましたら以下の、FAQ(よくある質問)をご覧ください。

FAQ

 

お問い合わせ先

ライフスタジオふじみ野店

Mail → lifestudio.fujimino@gmail.com 

LINE→ ふじみ野店LINE

TEL→ 049-261-7707

営業時間/09:00~17:30 定休日:不定休

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram