イベントEvent

絵本リサイクルプロジェクト「港区の絵本やさん」

投稿日:2022/6/25     更新日:2022/6/25

448 0

思い出の絵本を次へつなげる。

 

■港区の絵本やさんについて

お家でねむっている“絵本”をリサイクルしませんか?

わが子が読んでいた絵本を捨てるのは心苦しいけども、家に置くスペースもない…

そんなお困りを解決する素敵な取り組みが“港区の絵本やさん”です!

ライフスタジオ青山店にお越しのお客様は、お子様お一人に対し1冊の絵本をお持ちかえり頂けます。

是非この機会に素敵な絵本との出会いを楽しんで下さい。

 


■3つのつながりを大切にします

①人の思いを繋げる

絵本にはお子様の成長と共にかけがえのない“思い出”がつまっています。

思いが詰まっている絵本を「必要としている人の手に渡って欲しい」

その思いをライフスタジオ青山店が繋げます。

大人には懐かしのブックカードで、どのようなに絵本がここまで届いたのかが、一目瞭然。

あなたの絵本がまた次へとつながります…


②新たな絵本と繋げる

自身が幼少期に読んだ絵本を子供に買い与える傾向が強いデータがあります。
昔から重版される本はあまり変わっていない現状があります。

絵本売り場には多くの絵本が販売されているのに、読むのは同じ本ばかり。

これまで読んだことの無い絵本を、この機会にお持ち帰りください。


③歴史を繋げる

本には歴史があると考えています。
古本屋さんで手に取る本は、もちろん“誰か”の本でした。

つまり一冊の本には人の歴史が詰まっています。1冊の本の歴史を一緒に作りましょう。


■絵本の処分にお困りの方へ、お譲り下さい

全国から港区の本屋さんへ参加頂けます方を募集しています。
どんな絵本でも構いません、処分にお困りの絵本を下記住所にお送りください。

***

宛名:ライフスタジオ青山店
配送先:〒107-0052 東京都港区赤坂7-4-16 2F
電話番号:03-3586-0812
定休日:火曜、水曜


▼注意喚起▼

・いちじるしく破損している絵本の送付はご遠慮ください
・配送にかかる費用はお客様のご負担でお願いしております
・当イベントは予告なく終了、変更する場合がございますのでご了承ください
・本イベントの内容につきましては当社の都合により、予告なく一部または全てを変更、中止する場合がございます。なお、それに起因して生じた損害について当社は一切責任を負いません

・お持ち帰りいただきました絵本の返品交換は一切行っておりません
 

 

この記事をシェアする