コラムColumn

赤ちゃんから大人までこんなに楽しめるフォトスタジオがあるなんて!!ライフスタジオの気になる口コミをご紹介

投稿日:2022/7/13     更新日:2022/7/13

1157 0

ライフスタジオとはどんなところ?


ライフスタジオがオープンしたのは2006年、そこから35万組以上のご家族様にご利用頂いています。1度撮影にお越し頂いてから10年以上毎年撮影に来て下さるご家族様も多くいらっしゃいます。ライフスタジオがオープンした当初、ハウス型のスタジオや自由に遊びながら撮影をしていくスタイルのスタジオがなく、撮影に来て下さる方々から驚きの声を多くいただきました。当時は予約を電話でのみ受け付けていたため、電話回線もパンク状態で両耳に受話器を当てるほど?!、そして留守番電話メッセージはメモリがオーバーしてしまうほど、毎日多くのご予約のお問い合わせを頂きました。ライフスタジオは「美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間」をモットーにスタッフも撮影に来て下さるご家族様と一緒に心から楽しみながら撮影をしています。撮影を終えたご家族様からは「本当に楽しかった」「また来たい!」「人見知りのはずのうちの子が!!こんなに撮影を楽しんでいるなんて!!」という喜びや驚きの声を沢山頂いております。

現在関東を中心に、北は北海道、南は山口県まで全国24店舗を展開しています。

ライフスタジオを体験した人たちの気になる口コミ


▶1歳のバースデーフォトご利用のご家族様

先日はお世話になりました。三女の1歳のバースデーフォトでお伺いしました。
今まで色々なフォトスタジオに行きましたが、こちらのフォトスタジオはカメラマンさんの子どものあやし方がとても上手です!3人いると誰かしら不機嫌になってしまったり飽きてしまったりするのですが、主役でない上の子二人にもたくさん話しかけてくださり、とても楽しそうに過ごしていました。また途中寝てしまったのですが、少し寝かせて良いですよと嫌な顔一つせず、寝かせる場所まで貸していただけました。
衣装のご提案も素晴らしく、普段はあまり見ないリンクコーデをさせてもらいました。出来上がった写真はとても良く、どれも綺麗で素敵な写真ばかりです。また是非お邪魔させてください!ありがとうございました。

 

▶人見知り&場所見知りのあるお子様

人見知り&場所見知りが始まった次男。今回は笑顔の写真を撮るのは難しいかなと正直思っていました。…が!!さすが所沢店のスタッフさん!はにゅちゃん&ごっちゃん(我が家の専属コーディネーター!笑)の素敵なコンビで、見事に次男の笑顔を引き出してくれました♡長男(7歳)もノリノリで撮影できて、かわいい写真が記念に残せたことが本当に嬉しいです。

とにかく私も笑顔になれるそんな楽しい時間でした♪2人ともお若いのに、腕はベテラン!抱っこしてると見えない安心しきった表情を撮ってもらえ、大大大満足です!次男はお昼寝の時間と被ってしまい、半分ぐらい泣いていたのですが、泣き顔もいい思い出♪あと2〜3年もして泣いてるところを写真撮ってたら「撮らないで!」って怒りそうだから(´-`)次は半年後の1歳の誕生日だと思うので少し間が空いてしまうのが残念です。何かと理由をつけて撮りに行きたい母なのでした^^素敵な写真をありがとうございました♪︎

 

撮影ありがとうございました!初めは人見知りで号泣していた次男、どうなることかと思いましたが、さすが皆さんプロで、二人を楽しませ、たくさんの笑顔を引き出してくださいました。親でも泣き止ませることができないくらいなのに、すごいなといつも思います。また、仕上がりをスライドショーで見せていただく時にウルっときてしまうのですが、家に帰ってから長男が「さいごに写真見てるときに泣きそうだった」と。5歳の息子までもが涙しそうになるような、素敵な写真を撮ってくださり感謝いたします。また記念日にはよろしくお願いいたします。

 

▶ライフスタジオ初めてのご家族様

お兄ちゃんの時はハーフバースデーや1歳の時にスタジオ撮影をしていましたが、下の子は時期もあり中々出来ていませんでした。2歳こそは!と色々調べていたところ、知り合いの紹介でLIFEスタジオさんを知りました。HPで見るよりも素敵なセットの中、まさに手練れのそれでイヤイヤ期に入ってきた2歳児も終始ぐずらずスムーズに撮影出来ましたし、何より自分で期待した以上の素敵なお写真を撮って頂きました!本当に本当にこちらにお願いして良かったです、大満足の1日でした!お兄ちゃんは楽しかったね、と言っていたぐらい担当さんやカメラマンさんは優しく丁寧で楽しい方々で、一棟貸切りの状態なのでのびのびと撮影出来ました、最高のスタジオさんだと思います。次の機会があれば是非是非またこちらにお世話になりたいと思います!この度は本当にありがとうございました!!

 

近場でいいスタジオがないかと探していたところ、こちらがヒットし、七五三の前撮りをお願いしました。3歳の姉メインと思っていましたが、事前の予約確認で妹のハーフバースデーも提案していただき、とても丁寧で行く前から好感が持てました!初めは緊張していた姉ですが、スタッフさんの優しさ&ほどよい距離感からの遊んでもらう感じでいつのまにか自然に慣れていっていました。楽しく写真を撮ってもらううちにテンションがあがりすぎて傘を振り回す暴挙(笑)に出た時も、それを自然な姿ととらえ写真にたくさん残していただきました。七五三ってこんなアクティブ?(笑)でも3歳らしさ満載で。見ていてずっと笑いっぱなしでした(*^^*)妹のハーフバースデーもとてもかわいく撮ってくださり、またあやしているところも撮ってもらい(母とのツーショットはなかないので)嬉しさ倍増でした!また姉妹フォトも二人の機嫌や視線を上手にとられていてさすがだなあ〜と夫婦で感心しっぱなしでした。家に帰ってしばらくしても写真を見ながら「お写真楽しかったねー。ななちゃんかわいいね。ほっしーにまた撮ってもらおうね。」など姉から言ってきたので、よほどこの撮影が楽しかったのだと思います。また娘たちの成長ごとに撮ってもらいたいです^_^横浜青葉店のななちゃん、ほっしー、お世話になったスタッフさん方、本当にありがとうございました!

 

▶ライフスタジオで毎年撮影をしているご家族様

娘が産まれてから毎年、ライフスタジオで誕生日記念の写真撮影をお願いしています。早いもので9回目!緑の中でのロケーションフォトに憧れて、千葉フォレスト店に初めて伺いました。恥ずかしがり屋で写真撮影が苦手な娘が短時間で笑顔を出せるくらい、大切に親切に接して下さったスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。梅雨時期にもかかわらず天気にも恵まれ、想像を超える素敵な写真がたくさんでした。小学生にもなると、日々、急かしたり怒る事が多く、じっくり娘を見つめたり、愛おしさを感じる事は激減しています。私達家族にとって、ライフスタジオでの時間は単なる写真撮影では無く、家族の絆を深めたり、愛情を確認し合える貴重な時間になってるんだなと改めて実感しました。そこに気付けたのはカメラマンのLeeさん、アシスタントのルナさんのおかげです。愛のある褒め言葉のシャワーをたっぷり浴びて、娘はキラキラ輝いてました。そして娘曰くお父さんがあんなに笑顔なのを初めて見たと驚いてました。お父さんにもシャワーがかかっちゃったようです。今日は本当にありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

▶七五三撮影をされたご家族様

3歳の七五三に続き、7歳でも利用されて頂きました。ここの会社の従業員さんは皆、保育士免許でも取得させられるのでは?と思うほど子供のテンション上げるのが上手で、尚且つ自然でステキに撮ってくれます。友達に見せたら素敵過ぎて泣いてました!笑ありがとうございました(о´∀`о)また利用させていただきます。


こんなインテリアの空間で楽しい思い出が作られています


インテリアも子ども達の好奇心をそそるようなものから、大人っぽい洗練された空間まで、さまざまなコンセプトで作り上げています。ライフスタジオのもう一つの魅力と言っても過言ではないのがこのライフスタジオ独自のフォトスタジオに特化したオリジナルインテリアです。ライフスタジオが培ってきたノウハウを基に撮影空間は自分たちの手で作り上げています。他にも店舗ごとに個性のあるインテリアがたくさんあります。このような空間でたくさんの笑い声が響きわたり、遊んだり、お話したりと楽しみながら撮影が進んでいきます。一人一人の個性に合わせて、みんなが楽しめるように、ライフスタジオでは撮影をさせて頂いております。そのため初めてのフォトスタジオデビューの方や赤ちゃんにもおすすめのフォトスタジオです。

ライフスタジオでは撮影に来てくれる方々の、心の扉を開くこと、そしてみんなが自由に自ら動けるようにしてあげることを重要なこととして考えています。ありのままの姿を出せるように空間を作り上げ、そしてその中で美しさを表現し、楽しい思い出と共に、記録していきます。

 

ライフスタジオでの撮影のご予約はこちらから


おすすめのコラム記事


毎年の誕生日にフォトスタジオでのこす、子どもの記念写真【バースデーフォト/誕生日記念写真】
ベビー写真をのこすならこんなフォトスタジオでのこしたい【お宮参り/100日記念/ハーフバースデー/1歳記念/誕生日撮影】

関連するキーワード

写真スタジオ情報

この記事をシェアする