コラムColumn

毎年の誕生日にフォトスタジオでのこす、子どもの記念写真【バースデーフォト/誕生日記念写真】

投稿日:2022/6/30     更新日:2022/6/30

1144 0

フォトスタジオに訪れてくれる方の多くが七五三や入園入学などの節目の時や、毎年のお子さまの成長記録としてお誕生日を迎えた時に撮影に来てくれます。スタジオで、おしゃれな衣装を着て、気分を変えて、お子さまにも楽しんでもらいながら一つのイベントとして撮影してみるのもまた良い思い出として記憶されると思います。もちろんお誕生日の月だけでなくても、1年に1度の成長の記録として家族のスケジュールが合うときに、写真館に行く方もいらっしゃいます。
 

バースデーフォトと言っても、撮りたいカタチは人それぞれです。ドレスやフォーマル衣装を着て撮影したい方、バースデーフォトブースでお誕生日感の表れる写真が撮りたい方、その子らしい姿をカジュアルに残したい方など、様々な形があると思います。

ライフスタジオではどんな撮影が出来るの?


ライフスタジオでは以下のような撮影が出来ます。

☑ バースデーフォトブースで撮影が出来る
☑ おしゃれなインテリア空間でフォーマル/ドレス衣装を着て撮影が出来る
☑ おしゃれなインテリア空間でカジュアルな衣装を着て撮影が出来る
☑ 家族写真や兄弟姉妹写真も一緒に撮れる

ライフスタジオでは様々なカタチで撮影することが出来ます。バースデーのフォトブースでお誕生日感が感じられる写真を残すのもあり、おしゃれなインテリアのスタジオでいろんな写真を撮りながら、誕生日を迎えた姿を記録として残すのも素敵です。ライフスタジオでは店舗ごとにバースデー撮影用のブースだったり、小物の準備をさせていただいております。バースデー撮影ご希望の方はぜひご予約の際にスタッフにお伝えください♪

 

ライフスタジオで撮影された写真をご紹介します


<ドレス/フォーマル系の衣装での撮影>
チュールやレースの可愛いドレス着て、より一層華やかで特別感のある写真に!ライフスタジオ札幌白石店ではオーダーメイドで作成したスタジオの雰囲気にピッタリな衣装で皆さまをお待ちしております。(photo/ライフスタジオ札幌白石店)
(photo/ライフスタジオ名古屋西店)兄弟姉妹での撮影も追加料金なしで一緒に撮影できます!


<カジュアルな衣装での撮影>その子らしさが輝く写真が一番!一緒に楽しく遊びながら飛び切りの笑顔を記録します。ライフスタジオでは1人1人に合わせて、撮影するその時間自体も心から楽しんでもらえるように、その時間と空間をトータルコーディネートさせて頂いてます。


<バースデーアイテムを持ち込んでの撮影>

撮影に移したい小物があれば一緒にお持ち込みいただければ撮影することも出来ます!衣装もスタジオのドレスやフォーマル衣装、カジュアルな衣装も無料でお貸出ししてますので、スタジオの衣装でスタイリングしての撮影も出来ます。もちろんお持ち込みの衣装でも撮影可能です。

 

忙しい毎日でなかなか家族の写真がきちんと撮れないことも多いと思います。だからこそ、お誕生日の時は家族のみんなスケジュールを揃えて、1つのイベント行事のように、写真を残すのもいい思い出として1年を記録しておくことが出来ると思います。ライフスタジオではおしゃれなインテリア空間でご家族さまの特別な日を一緒にお祝い出来るように、楽しい思い出として過ごして頂けるように、皆さんをお迎えいたします。
 

“誰でもきれいな四角を作ってシャッターを押すことは出来る。
しかし、カメラマンの実力は被写体を動かす力で決定される“


この言葉にもあるように、撮影に来てくれる被写体1人1人が心の扉を開いて、自ら動けるようにしてあげること、それがとても重要です。カメラの前でも心と体が自然に動けるように、自然と動かせるように、私たちは人や、写真、そして自分自身にも深く入っていくことを大切にしています。ライフスタジオは1人1人が輝ける場所としてこれからもあり続けたいと思っています。

おすすめのコラム記事


ベビー写真をのこすならこんなフォトスタジオでのこしたい【お宮参り/100日記念/ハーフバースデー/1歳記念/誕生日撮影】

関連するキーワード

誕生日

この記事をシェアする