コラムColumn

ベビー写真をのこすならこんなフォトスタジオでのこしたい【お宮参り/100日記念/ハーフバースデー/1歳記念/誕生日撮影】

投稿日:2022/6/29     更新日:2022/7/22

612 0

0歳~1歳にかけてはお祝い事も多く、成長も日に日に感じられる時期です。お宮参り、100日記念、ハーフバースデー、1歳記念、2歳記念など、成長の節目をきちんと、可愛らしくおしゃれに残しておきたいものです。最近では自宅を可愛く装飾して記念撮影してあげる方も増えています。また0歳から1歳までにはじめてのスタジオ撮影デビューをされる方も多くいらっしゃいます。小さな赤ちゃんを連れてのフォトスタジオでの撮影は気になることもたくさんあると思います。
 

 赤ちゃんのはじめての撮影をするならこんなスタジオがおすすめ!


☑ 赤ちゃんの接し方に慣れてる(動きの誘導/月齢による成長への理解)
☑ 赤ちゃんのペースに合わせて撮影を進めてくれる(授乳のタイミング/疲れ等)
☑ 成長の過程に合わせて今後も撮り続けたくなるスタジオ
☑ 赤ちゃんの可愛いがわかってる!(仕草/表情/コーデ)
☑ 赤ちゃんでも楽しめるような撮影
☑ ママやパパとの2ショットや家族写真も一緒に撮れる
☑ 赤ちゃんでもおしゃれで可愛く撮れるインテリアがある

(photo/ライフスタジオ札幌白石店)

 
フォトスタジオで撮影するなら今の可愛さが詰まった、いろんな姿を記録したい!!


赤ちゃんは月齢によって興味を引くものや、出来ること、反応の仕方、1日の生活リズム等異なります。それを理解しながら撮影を進めてくれるのはとてもありがたいものです。お子さまをカメラマンやスタッフに安心して任せられ、心から撮影を楽しむことが出来ます。赤ちゃんへの理解があれば、それを活かしてよりその子らしさを表現したり、可愛らしさを引き出したり、動きや仕草へ誘導したりが出来るようになります。

笑顔も泣き顔も、おもちゃで遊ぶ仕草や、座ったり、立ったり、寝転んだりとレパートリーの多い撮影が可能になるのも、その赤ちゃん自身を理解しているからこそです。


  ライフスタジオで撮影されたベビー写真をご紹介します


(photo/ライフスタジオ名古屋西店)
より多くの写真を見たい方はぜひライフスタジオの公式PinterestやInstagramでもご確認ください。


ライフスタジオのBaby撮影プランを見てみよう!(赤ちゃん撮影)


ライフスタジオでは赤ちゃんの撮影になれているのはもちろん、アットホームな空間で、赤ちゃんだけでなくご家族の皆さまの自然な表情を出しながら、一緒に撮影を楽しめるように進めていきます。赤ちゃんらしさを表現できるおむつ写真や赤ちゃん用の可愛い衣装も準備しています。店舗によってはスマッシュケーキのイベントもしながら撮影しています。
 

マタニティーの撮影もおすすめ!


赤ちゃんの写真ももちろんですが、マタニティー撮影からスタジオで撮影するのもおすすめです。どんなスタジオなのかをマタニティーで感じていただき、お子さまが誕生してからも節目で撮影に来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。スタッフ自身もマタニティーの時から大切なお写真を撮らせて頂き、その後もお子さまの誕生や成長を共に感じられるのはとても喜ばしいことです。ライフスタジオでは多くの家族の撮影を今までにおこなってきました。12年間の間で35万組以上のご家族様にご利用頂き、そのうちの多くの方が赤ちゃんの撮影から長年ライフスタジオをご利用して下さっています。ライフスタジオでの撮影を終えたお客さまの声もGuest Storyというコーナーにたくさん寄せられています。(photo/ライフスタジオ千葉フォレスト店)

 

ライフスタジオにはこんな撮影用のインテリアが


北海道、宮城、茨城、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、静岡、山口に現在24店舗を構えるライフスタジオのインテリアをご紹介します。ライフスタジオ独自のフォトスタジオに特化したおしゃれなインテリアで赤ちゃんから大人までの撮影をしています。かしこまらずに、話しながら、遊びながら、笑いながら、撮影という時間自体が楽しかった記憶や思い出となるようにこの空間で今を記録しています。まだまだ他にもたくさんのインテリアがあります。詳しくはホームページ【店舗一覧→Interior】でご確認ください。

赤ちゃんの可愛らしさがたーくさん詰まったお写真なら是非ライフスタジオでご撮影下さい♪一生の思い出に残るお写真と楽しい撮影の思い出をご提供いたします。

おすすめのコラム記事


毎年の誕生日にフォトスタジオでのこす、子どもの記念写真【バースデーフォト/誕生日記念写真】

関連するキーワード

赤ちゃん

この記事をシェアする