
ずいぶんダラダラと連載が続いております韓国日記です。笑
そろそろ終盤ですのでお付き合い下さいませ。
韓国の2日目はスタジオを4店舗まわりながらアルバム製作工場とライフスタジオの全商品のデザインを担っているデザイン室を訪問しました。
いつも私たちスタッフが当たり前のように目にしているアルバムやフレーム達。
でもその商品ができる前にどれだけの血と汗と涙が。。。
あ、違います、どれだけの愛情と丹精込めて仕上げているのかを目の当たりにしながら熱いものが込み上げてきました。
デザイン室のスタッフは以前は本店のカメラマだった方がデザイナーをしている割合も多く写真に対して熱い情熱を持って仕事をしているのが伝わりました。
アルバム製作工場のオーナーは李社長が「兄貴!」と呼ぶ10年来の仲。
韓国で10年も一緒に仕事をするのは簡単ではないらしく、それだけ信頼できる仕事をして下さっている証拠。
上の写真で女性スタッフに囲まれて写っているのが兄貴です!!
やっぱりどんなモノでも出来上がるまでの過程を知るという事は本当に大切ですね。
スタジオ内の業務では直接的な交流が少ないデザイン室や工場の方々ですが、私たちの知らない所でもスタジオに熱い想いや李社長との深い繋がりがある中でこのスタジオは成り立っているんだなぁ。
帰国後はなんだか妙に商品達が愛おしく感じる今日この頃なのでした。