ライフストーリーアーカイブLife Story Archive

「あいあい」の撮影をしました!

投稿日:2015/10/2

788 1

皆さん、こんにちは。
先日、大宮店CSR活動として行なっている「あいあい」(児童養護施設の子どもたち撮影)が行なわれました。
今回は、卒業記念ということで高校3年生(男の子2名、女の子3名)の子どもたちの撮影を行ないました。


それぞれのソロ撮影以外にも、子どもたちだけ、先生と、
スタッフも交えての全体写真撮影などもしました。

その後は、みんなで写真を鑑賞。
自分の写真になると照れていた子どもたちでしたが、その表情は何だか嬉しそう。
そんな瞬間を共にできたことが、とても嬉しかったです。
 

3月には施設を卒園し、新しい道に進んでいく彼、そして彼女たち。

社会へ羽ばたく君たちへ・・・

未来へ向かって・・・



存在するという美しさを知る。

子どもたちの今の姿を残し、愛された時間を記録する。

私たちの力と努力で少しでも社会の助けになることを、

信念をもってやり続ける事が社会的企業の第一歩となる。


そんな思いから「あいあい」は始まりました。




「あいあい」を始めたきっかけを再確認させてくれた、

そんな一日となりました。
 

この記事をシェアする