ライフストーリーLife Story

横浜青葉店の風景-撮影練習編-

2020/5/20

177 0

こんにちは!

ライフスタジオ横浜青葉店です^^

皆さまお元気ですか?

だんだんと暑くなってきましたね。

外に出ると、数分でマスクが汗でベチョベチョになってしまうのが最近の悩みです。

どうしたものでしょう。

 


先日、久しぶりに横浜青葉店に3人のスタッフが集まりました。

リモート会議などで週に1回くらいは顔を合わせていますが、

直接会うのは数週間ぶりでした!

こんなに長く会わないこともないので「元気ですか?」というなんだかぎこちない挨拶に笑いました。

 

 

今回集まったのは撮影練習のため。

青葉店では毎月、なっちゃんが決めてくれる撮影課題があり、それを意識しながら撮影を行なっています。

が、4月から営業自粛となったため、4月5月は課題の撮影ができていませんでした。

というわけで、

モデル役以外の人はマスク着用&ソーシャルディスタンスを保ちながら、

課題撮影に取り組みましたのでその様子をお届けします!

 

 

まずは肩慣らし…現在作成中のスタッフブックの個人撮影から。

 

久しぶりの撮影なのでみんな言葉が出てこない(笑)

そして笑い方がわからない(笑)

今年のスタッフブックはなっちゃんが製作中。

どんな出来上がりになったかは、ご来店時にぜひ確かめてくださいね。

 

 

さて、肩があったまってきたら次は課題の撮影。

5月の課題は「様々な前ボケを使ってみよう」ということで、

サンプル写真を見ながら、狙った時に、狙い通りの前ボケを入れる練習です。

↑撮影風景はこんな感じ。日差しの強い、暑―い日でした!

撮影場所、光、被写体の雰囲気やイメージを考えながら前ボケを考え、

もうちょっとこう!もうちょっと!!!!と、細かい指示を出しながら撮影をしていきます。

 

Photo by  Koba

Photo by  Saki

 

 

Photo by  Natsuko

 

緑やガラスを前ボケに使ってみたり、距離感によるボケ具合を確認したり…、

スタッフ同士だからこそ、普段より時間をかけて、じっくりと課題と向き合いながらの撮影になりました。

営業再開したら、今回の練習を活かしてまた写真を撮ってくぞー!!!

 

 

最後は集合写真!

スタジオからこどもたちの声が聞こえなくなってから早1ヶ月。

こどもたちの笑顔が恋しい毎日です。

6月の営業再開に向けて、私たちも日々少しずつ準備を進めています。

また皆さんに笑顔で会える日まで…もう少しの辛抱!

一緒に頑張りましょう!

横浜青葉店でした!

 

 

 

 

 

この記事をシェアする