LifeStory


ライフストーリー
scrollable

令和】あおばで書き初め!新年の抱負書いてみた!

投稿日:2020/1/10

3001 0

みなさんこんにちは!

ライフスタジオ横浜青葉店です!!!

昨日は「お正月、みんなで初詣に行ってきたよ〜!」というご報告をさせていただきましたが、

お正月の青葉店といえば毎年恒例で行っていることがあるのをご存知ですか?

 

そう!

新年の抱負発表です!!!

というわけで、今年は本格的に筆を買ってきて、書き初め大会を行いました!!!!!

書き初めの様子と、抱負を合わせて紹介していきます!!!

 

書き初めとは…

★一年間の抱負や目標を定める

★字の上達を祈願する

特に現在は前者、抱負・目標を書くことで実現への意思を強めたり、行動を改めようという場合が主です。

やっぱり大事なのは一年の抱負、目標ですよね!!!

近すぎる写真館も4年目となる2020年。

一人一人がどのように過ごしたいと思っているのか、今年も発表していきたいと思います!

 

 

1番手は…店長こばちゃん!!!

選んだことば【自律】

自分自身で立てた規範に従って行動すること「自律」。

何事においても、責任を持って、自分でしっかりと考え判断し、先を見据えて行動に移していけるようにしたいと思いました。

心の余裕は自分で作るもの!そうして楽しんで進んでいける一年にしたいと思いました!


 

2番手は…さき!

選んだ言葉【あそびごころ】

昨年はなかなか時間に追われ、自分が楽しむ余裕を持てないまま進んできました。

今年は時間に追われるのではなく、自分らしく楽しみながら働くことが目標です。

心に余裕を持って、時間に余裕を持って、

様々なことを楽しみながら働く、遊び心を大切にしたいと思います。

アイディアマンとしていろんな計画を考えていきます!


 

3番手は…なっちゃん!!!

選んだ言葉【笑門来福】

何か壁にぶつかったとしても、笑顔で乗り越えられるように、周りも笑顔に出来る様に頑張るぞー!という意思表明です^ ^

2019年も、たくさんの人に笑顔を貰う側だったので、少しでもあげる側になれればいいなと思います♪


 

4番手…玲理さん

書道をやっっていたというだけあって流石の達筆…

選んだ言葉【強く賢く】

「強く賢く」って字を書きたかったからです!!!!


 

5番手…かおちゃん(かおちゃんだけお写真がない…ごめんなさい;;)

選んだ言葉【共に…】

やっている仕事すべて自分一人で出来ることではないので、

隣の人、目の前の人、同じ輪にいる人と、一緒に進んで行きたいから!

共に!

 


 

文字はもちろん、紙の使い方にも性格が出ていて面白いですね。

今回の書き初め作品は1月いっぱい、横浜青葉店のモニタールームにて掲示してますので、

遊びにいらした方は是非ご覧くださいね^^

2020年は一体どんな1年になるのか…

今年も是非、横浜青葉店に注目していてくださいね!!!!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram