ライフストーリーLife Story

週刊所沢マニア#18 〜昭和生まれのぶらり湯けむり旅情〜

2020/2/26

198 2

皆さんこんにちは!所沢店のようちゃんです^^

 

さてさて今回の記事ですが、何やら1年前のアレを彷彿とさせますね・・・。

(1年前のアレ→所沢店in沖縄!!~夢と希望がいっぱい編~

 

 

 

んんんん!!そう!!実は先日、所沢店の30歳以上メンバー(笑)で社員旅行に行ってまいりました!!

 

旅の目的はそう、「体を休めること」。

ライフスタジオのお仕事は体が資本です。

30歳を超えると日々の疲れをどう解消していくかが目下の課題・・・。

朝から「腰が痛くてねぇ・・・、膝もねぇ・・・。」なんて話すことも多かったり少なかったり。

 

てな訳で、「そうだ、温泉行こう」と満場一致で行ってまいりました「30over ぶらり湯けむり旅情」!!

場所は熊本&大分!1泊2日の弾丸慰安旅行です!!!

 

 

飛行機で最初に辿り着きましたるは熊本空港。いろいろな事情で熊本空港です。ワンピースと熊本城!

 

熊本、前日に大雪降ったそうで想像以上に寒い寒すぎる。

急ぎ予約していたレンタカーを借り出発です。

 

 

 

とりあえず腹が減った。飯だ。熊本の飯といえばラーメン。

でもなんども言うけど私たち30overだしラーメンていうのも、ねえ?みたいな。

そんなわけで最初の食事は熊本といえばの馬刺し!お馬さん!

 

 

うまい。お馬さん、うまい。たまげる美味しさでした。

 

 

せっかく熊本に来たのだし、やはり熊本城は見ておかないと。ということで向かったのですが、残念、平日は復興工事中ということで中に入ってみることはできませんでした。

外側から見ることはできたのですが、被害の大きさをいざ目の当たりにすると熊本地震がどれだけ大きいものだったのかを感じました。

 

 

(ガイドのおじさんが「市役所から城見えるよ!」と教えてくれたのでまさかの市役所から観光しました。有難うおっちゃん。)

 

 

 

さてさて今回の旅の1番の目的は大分別府温泉!

美味しいものいっぱいの熊本に後ろ髪を引かれつつも車で大分に向かいます。

 

予定を詰め込んだ旅行ではないので、道中の寄り道も楽しいもので旅の醍醐味ですね。

 

 

 

 

大分に突入したところで湯布院の立ち寄り温泉へ。

別府温泉に入る前にお湯比べです。

 

ここがまぁなんと素晴らしい露天風呂で!ロケーションも素晴らしく、温泉卵も美味しく。

まぁ控えめに行って最高of最高でした。

 

 

 

 

そんなこんなでホテルに到着。デラックスルームの広さに足の長いvolvoさんもこんなに伸び伸びできていますね。

 

 

 

さてさてお夕飯はと言いますと、大分牛A4ランクというなんと贅沢な!

 

 

ブッフェ形式だったのでデザートまでたらふくいただきこの日は22時に就寝。みんないい子なので早寝です。

 

 

 

さぁ旅行2日目。別府といえば温泉の街。どこもかしこも温泉の煙が出ています。

 

 

そこでやらねばならないのはやはり地獄めぐりでしょう。

みんなで7箇所の地獄をしっかり巡ってまいりました!

 

 

地獄巡りは意外と時間がかかる。そして熊本空港に戻らねばならないためここでグッバイ大分。

 

 

さらば九州・・・、有難う温泉・・・。

 

 

 

今回の旅行はこの30over(何回言うねん)の3人で行きましたが、現在所沢店には新しいメンバーが増えて来ており新しい風が吹こうとしています。

 

んんんんん、次の旅は全員で!頑張って行きまっしょい!

 

 

ではでは!所沢店のようちゃんでした^^

この記事をシェアする