ライフストーリーLife Story

イベント「小人かくれんぼ!」開催しました!

2019/12/1

57 1

こんにちは、くうちゃんです!

 

皆さん、草加店の小人、というのはご存じでしょうか?

私、くうちゃんが作ったオリジナルキャラクターで、実は草加店の至る所に隠れていたりします。

日常的に遊びにいらしたご家族にたくさん探して遊んでもらっています。

(もし草加店に遊びにいらっしゃる際にはぜひ探してみてください・・・♡)

小人について気になった方は私のブログを覗いてみてくださいね!

くうちゃんの小人ブログ。

 

そしてそんな小人さんを使ったイベントが10月に開催されていました!

その名も「小人かくれんぼ!」(そのまんま・・・笑)

ハロウィンのシーズンに合わせて何か楽しいことは出来ないかな?

小人さんをもっと楽しんでもらうきっかけになればいいな。

撮影以外の時間も楽しい思い出として持ち帰ってもらいたい。

 

そんな想いから、今回のイベントが企画されていきました。

 

イベント内容は簡単です。

草加店の2階に隠れているハロウィン仕様の10人の小人さんの中から、制限時間5分で「かぼちゃの小人」を見つけてもらうゲームです。

かぼちゃさんを見つけたご家族の中から抽選で1組様にはパパママが嬉しい景品もご用意させて頂いておりました。

(おかげで大人も本気で楽しんで参加頂けるイベントになりました。笑)

 

▼ハロウィン仕様の小人さんたち。

 

ルール上はかぼちゃの小人さえ見つかればゲームクリアではございましたが、せっかく10人もいるので多くのご家族様が最後まで探すのを楽しんでくださいました。(嬉しい!)

 

▼そしてかぼちゃの小人さんは・・・

 

「そんなところにいたのかー!」「かわいい!」「大人も本気で探しちゃった!」「楽しかった!」
そんな風にママさんもパパさんもこどもたちも一緒に楽しむイベントを開催することが出来ました^^

結果、かぼちゃの小人を探し当てたご家族は90組を超えるほど!
制限時間内に見つからなかったご家族様も含めると100組以上となり、10月ご来店いただいたご家族様のほとんどの方にご参加頂ける形となりました。

ハロウィンにかけて、参加してくれたこどもたち全員にお菓子の掴み取りも実施!
小学生の本気の掴み取りに大人たじたじ、小さいおててで初めての掴み取りにガンバレ!と応援の声が飛び交い、お祭りのような盛り上がりもありました。笑

撮影後も賑やかに楽しそうな声が響く1ヵ月となり、たくさんの笑顔が見ることが出来て、私たちスタッフとしてもとても嬉しく楽しいイベントとなりました!

 

今後もみんなで一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思いますので、ぜひ草加店でお待ちしております!

この記事をシェアする