ライフストーリーLife Story

毎日地道にコツコツと…

2019/8/11

282 0

特別な記念日は快適な環境で!

撮影に来られるご家族様にとって、スタジオで過ごす時間も素敵な記憶で溢れるように。
日々の環境改善は欠かせませんが、
何よりも清潔である事が大前提。

という事で、
お客様が不在の時間を使って大掃除を行いました。

毎日沢山の子供たちが駆け回るメインのスペース。
何度もペンキ塗りが行われてきた床は現在の色は白。

写真の印象を明るくしてくれるのですが、一方で汚れが目立ちやすいのが難点。
外用の靴を使用する事もありますし、シャボン玉が活躍するこのスペースは
日々掃除をしていても蓄積されていく汚れがあるのです。

範囲が広く時間もかかりますが、協力すれば時間短縮。
しっかりと磨いて本来の白さを取り戻しました!

 

そしてお次はこの時期欠かせないエアコン。
草加店には天井高くに大きなエアコンが2台設置されています。

これのお陰で快適に撮影が出来る毎日。
ここ最近はフル稼働ですから汚れもたまる!

という事でメインスペースに加え、事務所やその他のエアコンも含め
計4台分フィルター掃除を決行致しました。

これで更に快適な空間をお届けできれば幸いです。

最後は2階にある真っ白なお部屋「ホリゾント」。
ここには撮影小物が一切なく、メインのお部屋と比較し更に白い。
汚れは大敵!
気合を入れて磨きます・・・

と、磨き終えたところでタイムアップ!
綺麗になったスタジオでこの日も元気に撮影が行われました。

一度に全てを片付けようとすると時間がかかるもの。
出来る時に可能な範囲をコツコツと、が負担もかからず綺麗を保てるコツ。

さて、お次はどこを取り掛かりましょうか?

この記事をシェアする