LifeStory


ライフストーリー
scrollable

逃(2)げた月を追いかけて!

投稿日:2024/3/3     更新日:2024/3/3

222 1

みなさんこんにちは!新百合ヶ丘店です。

とっても寒い2月、ほっこり温まるこたつが魅力的な日々…!

そしてあっという間に3月がやって来てしまいました。

寒い日が続くと体が疲れてしまって、風邪をひきやすくなる時期でもあります。

風邪の予防には、手洗いうがいにバランスの取れた食事、そして2月ならこれ!

 

節分・豆まき!

 

パパさんやママさんが鬼のお面を被ってぬっと現れ、お子さんたちがびっくりしたり喜んだりしながら豆をまく…

小さなお子さんは怖くて泣いてしまったり、逆にすぐパパさんママさんだと気づいて駈け寄ったりと、お子さんによって様々な反応が見られてとっても可愛いですね♡

豆まきに欠かせない大豆ですが、生産量は北海道が日本一位で、なんと全体の28.9%を占めているとか!

二位の宮城県で7.8%とのことなので、かなりの量の大豆が北海道出身みたいです。流石、食べ物の宝庫・北海道ですね!

 

北海道でのイベントといえばさっぽろ雪まつり、雪といえば白、北海道で白といえば…白い恋人!

 

恋人+2月=バレンタイン!?

 

大切な人へ想いを伝えるバレンタイン。家族に、友達に、恋人に…みなさんのバレンタインは、どんな想いが込められていますか?

 

学生さんから社会人まで、思わずソワソワしてしまうバレンタイン。新百合ヶ丘店でも、「みんなでお菓子の交換会をしよう!」と楽しいイベントで盛り上がりました♪

 

 

ただし…

 

チョコレートや甘いものの食べ過ぎにはお気を付けて!

食べたらしっかり歯磨きも忘れずに、寒い毎日をほかほか暖かいLOVEで乗り切りましょう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram