ライフストーリーLife Story

みんなで会議!!

投稿日:2021/11/19

200 1

こんにちは!

ライフスタジオ越谷店です♪

 

11月に入っても日中は20°近く温かい日が続き、過ごしやすい日々でしたが、

ここ数日でどんどん気温が下がってきていますね!

 

越谷店のスタッフはコロナワクチンを全員打ち終わりましたが、

インフルエンザワクチンも忘れずにということで

特に今、健康管理には油断できませんね。

皆様も体調崩されませんよう、元気に過ごしていきましょう!

 

さて、11月に入り、越谷店では店舗会議を行いました。

全体会議としてオンラインでの会議は2ヶ月毎に行なっていましたが、

こうして休業日を利用して店舗で会議を行うのは随分久しぶりでした。

 

今回の店舗会議では主に、

・お客様からのアンケートをもとに今後の改善策を討論

・日々撮影させていただいている写真の分析

・お着物撮影の際の注意点を再確認

・CSR(企業の社会的責任)の学習・取り組み計画

・会社経営方針の共有

などをそれぞれの担当者を主体に会議を行っていきました。

 

こちら写真の分析・フィードバック中。

カメラマンそれぞれの傾向や特徴をもとに、「もっとこうしたら良くなる!」という点や

写真から見えるコーディネーター目線の改善点などをフィードバックしています。

 

お着物撮影での注意点を再確認しているところ。

お着物は綺麗な見え方や決まり事がしっかりあるので、改めて全員で共通意識を持つことが大切です。

 

場所が変わり、バナナさんによる経営方針共有の時間。

本当に話すことが上手が分かりやすいバナナさん。

そして、何より笑いを随所に供給してくれるので、皆が和気あいあいと活気付く時間です。

 

写真ではなかなか伝わりづらく、内容もなかなかここには載せきれないですが、

こうして全員が揃い、同じ事柄を話し合う機会はなかなか多くは作れない中で、

会議を1日行うことで、今後の仕事への姿勢を、店舗規模で改めて考える良い機会です。

 

最後に皆で写真を撮りました。

実はこの日、他店舗から「ぜひ越谷店の会議が見たい!!」とゲストもいらっしゃっておりました。

本来コロナ禍でなければ、もっと大きな規模での会議も予定していた2021年なので残念な気持ちもあった今年ですが、

元気なお二人にお会いできて嬉しかったです(^^)

この記事をシェアする