ライフストーリーLife Story

食欲の秋!越谷秋の味覚祭!

投稿日:2020/10/21

205 4

こんにちは!越谷店の海野です!

 

ここ最近は天気も不安定で気温も涼しくなってきたと思う間も無くなんだか寒くなってきた気もしますね…

風邪など流行ってくる時期ですので、今年は特に体には気をつけて日々元気に撮影していきたいと思います!

越谷店では最近、バナナさんのススメで高麗人参をみんなで飲んでいます。

"強力なサプリ感"たっぷりですし、これを飲んでいると元気がよく続く気がします。

これから更に冷えていく季節。皆様も是非飲んでみてください!

 

さて、まさに秋真っ只中な10月です。

ここ数ヶ月の越谷店では毎月、「皆で何かをして・食べて楽しみました!」というイベントが恒例になっていて、

実は本当に楽しくて、今後も大切にしていきたい毎月のイベントです。

皆で「何しようか?」と計画する時間すら楽しいです。笑

今回もそんなイベントの記録です。

 

10月のスタッフで楽しんだイベントは、

「秋の味覚祭」です!!

メンバーそれぞれが秋の味覚だと思う物を持ち寄り、皆で食べよう!という企画でございます。

食べてばかりな私たち。でも越谷店はこうでなくちゃ。笑

前回の駄菓子大会同様、各々1000円前後で好きな物を買ってきました。

「これ、結構買う物が被る可能性高くない?」

とにわかに声があがっていましたが、どうなったのでしょうか…

順番に紹介いってみよー!!

 

まずはManamiさん!

和栗チョコパイと芋ちっぷ!!

シンプルに和栗とさつまいもではないところ、アレンジ感があって良いですね!!

 

続いて、大阪から一時帰省中のたかこさん!

シャインマスカット一本!!

この意外性と大物の登場に皆で大盛り上がりでした!笑

 

次は昨年やきいもの仮装でMVP仮装賞だったなおみさん!

冷凍の焼き芋と大学芋、柿とチーズケーキ!

やはり焼き芋が似合います、なおさん。笑

チーズケーキは柿を乗せて食べる用に。美味しく食べることに抜かりがないですね!

 

次、ななみちゃん!

梨とみかん!!

東京生まれの彼女ですが、ちょっとだけ田舎っぽさが似合っているななみちゃん。笑

しっくりくる良いチョイスでした!

 

最後は私、海野!

和栗と、芋けんぴと、おさつスナック!

他のスタッフと被ることを恐れずに、秋に食べたい物を素直に選びました。

 

近かった物はありますが、全く同じものは一つもなく、凄く良いバランスだと思います!

営業後、みんなでまったりと美味しくいただきました。

 

今年は皆で旅行とか、ご飯を食べに行ったり出かけられない分、こうしてスタジオ内で催すイベントはとても大切になっています。

来月また何をやるか乞うご期待です(自分たちが)!!

この記事をシェアする