ライフストーリーLife Story

小学生の時よく食べたあの駄菓子を大人買い!越谷の至福の時間

2020/6/30

232 0

インテリア工事を終えた6月のある日、お疲れ様会と営業再開のお祝いを口実に

なつかしい駄菓子でプチパーティーを開催!

越谷店には6人スタッフがいますが、お酒を好んで飲むメンバーがいないため、お菓子とコカ・コーラがあれば宴に早替わり。

 

店長のバナナさん筆頭に甘党なメンバー達で、体力勝負な仕事柄も相まり、お菓子なしでは一日を乗り切れない私たち。

撮影の合間合間に摂取しながら、子供達と同じテンションで過ごせるようエネルギーチャージをしています!!!

 

そのため、事務所の机の上は、毎日お菓子で山積み。

幸せです。

 

ストックお菓子ベスト3は、

ポテトチップ、カラムーチョ、キットカットです!!

手が止まらないやつ。

 

お供はもちろんコカ・コーラ、

撮影で汗を流した後のコーラは爽快感半端ない。

 

そんな、お菓子が大好きなメンバーですが、昔よく食べた小分けの駄菓子とは無縁状態なスタッフがほとんど。

今回の駄菓子は、こちらのラインナップ!

ななみちゃんは、蒲焼き太郎が今でも好きなんだとか。

たしかに、たまに恋しくなる!

 

駄菓子屋さんの数も昔に比べて減っていますし、細々した駄菓子よりは容量重視で、お菓子へと嗜好も変わっているのでしょう。

 

好きだった駄菓子の話題から

ペペロンチーノって何?とスタッフの間で盛り上がったことで、今回のパーティーに至ったわけなんですが、

皆さん、ペペロンチーノ知ってましたか?

 

駄菓子屋さんで売っているカップ麺の一つで、

湯をそのままに、ラーメンとして食べることができるそうです。

初心者なので、湯抜きしてペペロンチーノとして食べましたが、感想は…

食べてみてください^^

 

そして、気になる皆のオススメですが、

ななみちゃんは、やっぱり蒲焼き太郎。

神奈川出身、愛美さんとなおちゃんは、梅ジャムせんべい。

うみちゃん、ゼリー?

川原は、スーパーBIGチョコ。

 

そして、食べながらも他の駄菓子の話題に花が咲く。

 

はい。翌日も、なおちゃんと2人で、駄菓子パーティーを開きました。

今回初めて聞く駄菓子もあって、こんな機会じゃないとチャレンジしなかったようなものまでも食べれて面白かったです。

個人的には、また開きたいなと思っているので、店舗の垣根を越え、皆さんの懐かしいあの駄菓子、美味しい駄菓子教えていただけると嬉しいです。

 

第二弾もお楽しみに⭐︎

この記事をシェアする