ライフストーリーLife Story

●ライフスタジオ国分寺店●『電車でお越しの方へ!国分寺駅から店舗まで徒歩で約10分』 ~写真スタジオへはJR中央線沿線はもちろん、青梅線や西武線からもアクセス抜群~

2020/11/8

256 0

車が無くてもアクセス良好!国分寺駅はバランスの取れている利便性の高い駅!

写真スタジオで撮影したいけれど、場所によってはスタジオまで行くのに一苦労。

お子様がいるママパパにとって、沢山の交通機関を利用することは凄く大変ですよね。

子連れの移動で、公共機関を選ぶ時に重視することは?

というアンケートでは「乗換えが少ない」という回答がトップに選ばれるほど、目的地までのアクセス方法は決定する上で大切な要素の1つになります。

ライフスタジオ国分寺店は、名前の通り最寄駅は「JR国分寺」です。

国分寺駅にはJR中央本線や西武多摩湖線、西武国分寺線が通っており、中央線では各駅停車だけでなく、通勤快速や中央特快も停車する非常に便利な駅となっております。

 

都心から少し離れて、ゆっくりと過ごす家族時間! “国分寺時間”

国分寺駅は新宿から乗り換え無しで約20分と好アクセスである一方で、都心に住まわれている方にとってはあまり利用したことが無い駅だと思います。

少し都心から離れている国分寺は、都市と田舎が融合した西東京エリアならではのゆったりとした雰囲気が漂います。

写真撮影に国分寺に際には、国分寺の街をぶらりと散歩しても良し、自然広がる広場や公園で元気よく遊ぶも良し、

ぜひ国分寺を堪能していってほしいと思います。

そして、パパママもゆっくりとした時間を国分寺で過ごしてみてはいかがでしょうか。

スタッフがオススメする国分寺周辺スポットはこちらから!↓

https://www.lifestudio.jp/studio/kokubunji/ourstory/174169

国分寺グルメMAPはこちらから!↓

https://www.lifestudio.jp/studio/kokubunji/staff_blog/yucarly/159297

 

西東京の魅力もたっぷりお届け! “西東京時間”

せっかくのお出かけ、写真日和の日には近隣駅で撮影後の時間を過ごしても良し!

国分寺から中央線快速で3駅、所要時間8分で到着。

中央特快に乗れると国分寺から1駅、所要時間5分で到着の立川駅。

立川は大人も子供も楽しめる自然や施設がたくさんあります。

 

【IKEA】

世界にファンを持つ北欧スウェーデン発祥の家具や生活雑貨がかえる大型店舗。

 

【国営昭和記念公園】

出典:国営昭和記念公園公式ホームページ

 

立川の昭和記念公園はレンタルサイクルもあるので、広い公園をサイクリングしながら季節の花を楽しんだり、芝生の上でまったり過ごしてもいいですね。

また、様々なイベントも開催されていますので、イベント情報もチェックしてみてください。

https://www.showakinen-koen.jp/

 

【GREEN SPRINGS】

2020年4月より立川にオープンした大型複合施設、グリーンスプリングス。

都内のどんな施設にも負けないくらい、素晴らしい空間が広がっています。

お店がメインではなく、利用する人々がメインになるように贅沢でゆっくりした空間。

0歳~12歳までのびのび遊べる広々した空間のPLAY!PARKもあります。

https://greensprings.jp/

 

【ららぽーと立川立飛】

国分寺からは乗り換え1回で、スムーズ乗り換えなど出来れば約20分くらいで到着します。

天気のいい日には小さい子も外で遊べるスペースもあり、ショッピングも存分に楽しめます!

建物は別ですが、TOHOシネマズもあるので映画も見れます。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/

 

【多摩動物公園】

出典:公益財団法人東京動物園協会が運営する都立動物園公式サイト

 

立川から多摩モノレールに乗り、「多摩動物公園駅」下車。(15分)

あっという間に景色は動物園!!

車でも、中央道自動車道「国立府中IC」から約20分です。

最新ニュースではキリンが産まれたそうです!!

※2020年9月19日(土)~11月29日(日)の土・日・祝日は事前予約が必要です!

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

 


ライフスタジオ駅近の店舗と言ったら国分寺店!

~国分寺駅から店舗までの徒歩10分の道のり~

①改札をでると駅のコンビニ「NewDays」と緑の窓口「びゅうプラザ」があります。

北口側の左に曲がります。

②左に曲がると駅ビルの「mi-ts」が見えますので、そのままその通りを抜けていきます。

③駅ビルを抜けていくと北口の出口につきます。

※現在北口開発をしており工事中ですが通り抜け可能です。

《2020年12月工事完了予定》

階段を下りたら、駅を背にして右側に進みます!

④出口につくと数段階段があり、100円ショップのダイソーやケンタッキー、ドラックストアーが続いている通りがみえるのでそちらに向かいます。

ケンタッキーやドラッグストアーの通りをまっすぐ進むと三菱UFJ銀行がある十字路にぶつかります。

向かいの歩道に渡り、右側(矢印の方向)に進んでください。

⑤そのまま真っすぐ進んでいくとコンビニやサービス券をお渡しできる「タイムズ国分寺北口」があります。

駐車場も通りこし、まだまだ矢印の方向に真っすぐ進んでください!

車でお越しの方はこちらの駐車場をご利用下さい。↓

https://times-info.net/P13-tokyo/C214/park-detail-BUK0013372/

⑥駐車場を越えてさらに真っすぐ進むと、また交差点にぶつかります。

そのまま矢印の方向、左側に曲がります

⑦曲がると、、、、

到着!!皆様お疲れさまでした。奥にみえる葉っぱに覆われたビル、こちらがライフスタジオ国分寺店です!

季節によっては蔦の葉の色も変わります。春夏はグリーンの葉、秋冬は茶色と季節によってビルの見た目が変わります。

1階2階がスタジオです。1階にスタッフが不在の場合は2階で受付となりますので、そのまま階段をあがり2階までお越しください^^

 


国分寺に来たついでに、国分寺の街や、西東京を存分に満喫してみてください!!

国分寺店スタッフの国分寺街ブラ紹介もこちらからご覧いただけます。

https://www.lifestudio.jp/studio/kokubunji/ourstory/164015

https://www.lifestudio.jp/studio/kokubunji/ourstory/164479

この記事をシェアする