LifeStory


ライフストーリー
scrollable

市川のじかん★市川市でおすすめする日帰り入浴ができる温泉施設のご紹介【(ライフスタジオ市川店千葉県市川市)】

投稿日:2023/5/31     更新日:2023/5/31

766 0

こんにちは。

市川店の吉田です。

 

夏に向かってだんだん暑くなる季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏といえば、海や花火、お祭りなど楽しいイベントも多く自然と気持ちが上がりますね。

 

そんな時期ですが、年間通して行きたくなる場所…

そう!

温泉ですよね!

私も温泉が大好きです。そこにサウナがついてればもっと最高です。

 

千葉県市川市に日帰りで入浴できる温泉施設があるのを知って、私はいきたくなっている今日この頃ですが皆様にもぜひともご紹介できればと思います。

 

■楽天地天然温泉 法典の湯


場所:千葉県市川市柏井町1-1520

営業時間:[平日]10:00-翌1:00(最終受付24:00)

[土日祝]9:00-翌1:00(最終受付24:00)

料金:[平日]大人850円、小人(4-12歳)400円

[土日祝]大人950円、小人(4-12歳)450円

 

源泉かけ流しの「楽天地天然温泉 法典の湯」は、地下1500mから湧き出る希少な化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質の温泉で、保温保湿に優れ美肌効果もあると評判だそうです。

セルフサービスのレストラン「まんぷく庵」では十割そばがお勧めで、レストラン入口の石臼で挽いた、挽きたての蕎麦粉を使ったそばは湯上りには最高だと人気のある食事です。

 

■ 健康市川温泉 クリーンスパ市川


場所:千葉県市川市上妙典1554

営業時間:月・水~土曜10:00~22:00 

日曜・祝10:00~21:00(最終入館受付は20:30)

料金:[平日]大人770円、子供370円、シニア(65歳以上)550円

[土日祝]大人830円、子供430円、シニア(65歳)550円

 

露天に面した窓から光が差し込む光が内湯でゆっくりと身体を温めたあとは掛け流し風呂と五右衛門風呂がある露天風呂がおすすめです。

実は、クリーンスパ市川では温泉の他にも広々とした室内温水プールがあります。季節を問わないので、遊泳や水中運動を楽しむことができます。

その他施設内のスタジオではエアロビクスやヨガのレッスンプログラム行われたり、身体を鍛えられるジムもあります。

またレストランもあり何も困らない施設になっています。

 

以上2つの温泉施設をご紹介させていただきましたが、いずれも子どもから大人まで楽しめる施設になっています。

ぜひとも、皆様も足を運んでみてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram