ライフストーリーLife Story

市川のじかん★ここ最近の市川店の1日

2020/7/28

182 0

こんにちは。

市川店の吉田です。

 

皆さまいかがお過ごしですか?

最近、雨が多かったですが、梅雨明けも近づき夏到来となってきました。

しかし、まだまだ、落ちつかない状況ではあります…。

毎日ご来店されるお客様には、安心安全に撮影を一緒に楽しんでいただきたく市川店で日々行なっている、感染症対策について、今回ご紹介ができればと思います。

以下、市川店の1日となります。

 

【市川店の1日】

■撮影前

・スタッフは、全員手洗い・うがい・検温をします。

・各部屋ごとに、空気の入れ替えを行うべく窓を開け、換気をします。換気においては、1日中行っています。

・次に、朝一で掃除を行っています。

私たちが行っている掃除の方法は、

①クイックルワイパーで隅々に溜まっている、ホコリを取ります。

②掃除機をかけます。

➂除菌に効果的なスチーマーで床を拭きます。

 

■撮影中

・ご来店時、玄関を入ったすぐのところに、アルコール消毒設置しておりますので、ご来店の際やご退店される際には、ぜひお使いください。

※アルコール消毒は、随時、手の消毒ができるよう各フロアーごとに設置しております。

・撮影前に、ご来店をされたお客様全員に、検温の測定を行っています。

・マスクの着用に関しては、お声掛けをさせていただいています。

・撮影中は、お客様同士の接触を避けるべく、お部屋ごとで分かれてのご案内です。

※ですが、動線が1つしかないことで、階段や廊下で他のお客様同士ですれ違うこともございます。

・撮影に入ると、どうしても、お子様との距離が近くなってしまうことがあります。その点、ご了承ください。

 

■撮影後

・撮影で使用した衣装はリセッシュをします。その後、洗濯を行っています。

・撮影で使った小物はすべて、アルコール消毒を行います。

・各階段の手すりやドアノブ、家具、備品などの消毒も行っています。

以上、ご紹介したことが、市川店の1日となります。

日に日に感染者の数も増え、状況としては、落ち着いているわけではないので、まだまだ心配ではありますが、市川店としても最善をつくし、営業を行っておりますので、ご安心してご来店ください。

皆様のご来店をお待ちしております。

この記事をシェアする