ライフストーリーLife Story

ライフスタジオふじみ野店スタッフが本気で遊んでみた!?

投稿日:2022/6/22     更新日:2022/6/24

336 2

皆さん、こんにちは。ライフスタジオふじみ野店のMorley(モーリー)です。 
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 
 

日頃ライフタジオには性別年齢問わずいろんなお客さまがいらっしゃいます。 
同じ撮影は二度となく「イマ」しかない一瞬をカタチに残すお手伝いをさせていただいています。 
ライフスタジオにはありがたいことに何度も訪れてくださるリピーターの方が沢山いらっしゃいます。 

そんなお客様に対して、何度来ても飽きず楽しんでもらえることを心がけています。 
インテリアをリニューアルしたり、小物の配置を変えたり新しい衣装やコーディネートを取り入れたり、、、 


そんななかでふとスタッフ一同考えました。 

やっぱり常に変化していくためには、自分たち自身が本気の遊び心をもって色々チャレンジする姿勢を忘れてはいけないよね?と。 
 

そんなわけで、今回はふじみ野店スタッフが本気で遊びの撮影をおこないましたので その様子を一部ご紹介できたらと思います。 

 

♦背景紙を使ったカラフル撮影 

 

 

背景紙を使ったカラフルな撮影にチャレンジしてみました。 

こちらの写真は大宮店で撮影したものになりますが、ふじみ野店でも1ヶ月ほど前から新たなカラー背景紙を導入し撮影に取り入れたりしています。 

 

背景紙は普段七五三のお着物撮影などで使う真っ白なお部屋(ホリゾント)に導入しているのですが、白色だけでなく色付きの背景で撮るとガラッと雰囲気が変わりお客さまから大変ご好評をいただいています。 

 

普段の撮影では、何色も背景紙を使うことは無いですがカラフルな背景も面白いだろうと 今回チャレンジしてみました。 
カラフルなサングラスもかけてキメキメの表情で撮影した印象的な一枚になりましたw 

 

♦ひと昔前の雑誌の表紙風 

 

 

雰囲気ガラッと変わってモノクロ撮影でシックな雰囲気の撮影にも挑戦しました。 
日頃の撮影でもカッコいい雰囲気を出したいときに、モノクロ撮影も取り入れたりします。 
モノクロ撮影はライティング(光の調節)が難しかったりもしますが、お客さまからご好評をいただいてる撮影の一つです。 

今回はモノクロ撮影で、ひと昔前の雑誌の表紙をイメージして撮影しました。
(1人隠れてライトが当たっていないスタッフがいますがあえてということでw) 

 

最後はサングラスを外してシンプルに。 

 

 

以上、今回はふじみ野店スタッフが本気で遊んでみた!?の一部様子をお届けしました。 
(6月時点のメンバーとなり今後店舗間などでスタッフが変動する可能性があります) 

 

今後ともスタッフ一同常に変化し続け、写真で人々を幸せにするという想いを持ちお客さまに
満足していただけるように日々取り組んでいきます。 

今後ともライフスタジオふじみ野店をどうぞよろしくお願いいたします。 
 

それぞれのスタッフブログはこちらから飛べますのでもしよろしければご覧ください。

 

▽この記事を書いたスタッフ▽


 

この記事をシェアする