ゲストストーリーGuest Story

七五三

投稿日:2023/1/20( t03e2221 )

106 2

先日はお世話になりました!
着るはずだった着物と一緒に写していただいた者です(笑)

ライフスタジオ湘南店さんは、お友達から紹介していただき初めて来店しました。
とてもアットホームで、担当してくださったカメラマンのくろちゃん、アシスタントのきみちゃん、他のスタッフの方々も皆さん底抜けに明るい!!
チームワークが良いんだなぁ!と感じました。

今回、次男の七五三の袴姿を残したいと撮影をお願いしました。
着るものにこだわりの強い子で、普段着も長男のお下がりはほぼ着てくれず、好みがはっきりしていました。入園式も制服を着るのがどうしても嫌で、1人だけ私服で集合写真を撮りました(*_*)
着物着てくれるかな、、、
そんな不安を抱えつついざお支度に。
泣きはしないものの、襦袢を着た瞬間異変を感じNGスイッチが入ってしまったようで、そこから着物断固拒否!!
嫌だと言ったら頑として譲らない息子。
親としてはまだ時期ではなかったか、と諦めモードでした。
が、スタッフさんたちは最後の最後まで諦めずにどこかにOKスイッチはないかな〜?とチャンスを伺ってアプローチしてくださいました。
何人も孫のいる母が「こんな対応をしてくれるところはないよ」と感心しきりでした。

結果としてどうしても着物は嫌がった息子ですが、
家族写真のときに「ばあば、大好き」って言ってみて〜というくろちゃんの言葉に、ちゃんとばあばの顔を見ながら小さな声で「ばあば、だいすき」と言ってくれたのです。
ばあば泣いてました。
私もつられて涙が出ました。

着物が着れなくても、もうそれだけで。
息子の素直な心と可愛さがとても愛おしいなと
感じた瞬間でした。

その後の兄弟撮影ではいつもの表情にコロっと変わりリラックスして過ごしていました。
普段可愛いなぁと思う表情をそのまま写真にしてくださり感無量です!!
最初から最後まで手を抜かず、子どもと向き合い、思い切り楽しませてくださった皆さんの姿勢にこのスタジオ以外の選択肢はなくなりました!

子どもたちが大きくなって今回のエピソードを話すのが楽しみです(笑)
また次回も宜しくお願いします^^

この記事をシェアする

ライフスタジオの楽しい思い出をぜひ聞かせてください!
ゲストストーリーは私達の宝物です。