Staff BlogYoyogi

Ueda
代々木店

上田 智国

大宮店と代々木店、2つの店舗に在籍しております、上田と申します。
うえちゃんと呼ばれることが多いですが、最近ウータンもはじめました。
火の国は九州の佐賀県出身です。自然大好きで、学生時代はよく山に登ってました。

奥さんの影響でポケモンに詳しいです!ポケモン好きな君!会ったら是非お話しましょう。
好きなポケモンはクロバット。好きな技はれいとうビーム。ビビビビビッ。

現在、0歳児娘のパパとして日々奮闘中!たまにブログ更新してますので、よかったら覗いて見て下さい。
お店ではカメラマンとコーディネーターとして皆さんの撮影を担当させて頂きます!

「写真で人々を幸せに」というお店のテーマを軸に、日々撮影に携わっております。
お店でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします^^

上パパ日記はじめました

2019/2/15

335 6

家族が3人になって早2カ月が経とうとしています。

正直過ぎてみればあっという間ですが、子育ては想像以上の大変さですね…。

魔の3週と魔の6週を越え、最近ようやく泣きが落ち着いてきたなと感じます。

少しずつ子育てにも慣れてきてちょっとした心の余裕も生まれ出しましたが、

まだまだ始まったばかりで先は遠く、未来は蜃気楼のように霞んで見えます…。

 

 

それでも日々変わっていく姿を前に、癒しや楽しみが増えたことも確かです。

最近ではあやすと笑ってくれるようになり、その笑顔に思わず笑みがこぼれます。

何の曇りもない純粋無垢な笑顔は、赤ちゃんだけがもつ特別な特技だなと思いました。

あの笑顔を向けられるとどんなに疲れていても心が一瞬にして潤います。

 

 

あと、私の両親にはまだ会わせることができていませんが、

この前初めてテレビ電話をした時のジジババの反応は嬉しいものでした。

父親は照れなのか口数少なく画面を見ているようでしたが、明らかに鼻の下が伸び、

母親はとにかく口が止まらず、一家揃ってとても幸せな時間を過ごすことができました。

それもこれも赤ちゃんの存在あってのことだと思うと、素直にすごいなーと思わされます。

 

あと生まれる前は写真を沢山撮ってあげようと思っていたのですが、

気づけば奥さんの方がメインで撮っていて、事あるごとに「いつも何やってんだ」と叱られてます。

撮ってと言われて初めてカメラを握り、お互いにブツブツ言いながら写真を撮ってますが、

撮り溜めた写真を一気に見返してあの時の思い出が蘇ってきたかと思えば、こんな時があったっけと、

2か月目にして既に忘れていることもあったりで、こりゃイカンとなりました。

 

色んな初めての連続で大変なことばかりの日々ですが、

写真を見返した時にほっこりした気持ちになるのは、とても良いなと思いました。

何よりも自分たちの子育ての頑張りの証明にもなると思いますしね。

あと、昔話に花を咲かせるための種まきは今しかできないことだと思いますので、

今度からは奥さんに言われる前に自分の為にも写真を撮ってみようかなと思ってます。

 

初めての一人娘だというのに、特別なことはあまりしてやれていませんが、

それはそれでいいのかなーなんて呑気なことを思いながら過ごしてます。

そんなことを言っているとまた何か言われそうですが、変に気負わず子育てを楽しみたいです。

 

常に次のステージに進んでいく終わりのなさそうな子育ての道ですが、

奥さんと二人三脚で時に文句も言い合いながら仲良くやっていければと思います。

 

 

 

この記事をシェアする