Staff BlogYoyogi

Chika Maruyama
代々木店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、ふじみ野店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
7月からは、主にふじみ野店にいます^^
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

memories No.47 しあわせな時

2019/12/4

464 0

STUDIO OMIYA

Photo by Maru

Coordi by chi-san

Write by Maru


こちょこちょされて

すりすりされて

もうやめてよ…と思いながらもニヤッと笑っちゃう。

だってくすぐったいし、そこにママもパパもいる。

僕って、しあわせだなーって

そう思っているんだろうな…なんて思った。

 


しあわせな時ってどんな時?

好きなものを食べているとき。

好きな音楽を聴いているとき。

好きな人と一緒にいるとき。

他にもいろいろあるだろう。

 

この瞬間も、確かに、しあわせな時でした。

 

人見知りはないけれど、ちょっとこちらの様子をうかがっている、1歳になったばかりの彼。

そんな彼を連れママさんパパさんを外へと案内しました。

大宮店のお庭にあるログハウスの中へみんなで座り、パパさんに高い高いしてもらったり、バンザイしたり…

そんな中、ママさんパパさんに彼を抱っこしてもらい、思いっきり彼の頬に顔を寄せすりすりすしてもらうようにお願いしました。

初めは控えめにすりすりするママさんパパさん。そこでもっと強くとお願いしました。(笑)

さっきよりも強く、笑いながらすりすりする、ママさんパパさん

自然と彼もニヤッとして、「やめてよ~」というかのように手をバタバタと…

その瞬間、みんな、しあわせな顔をしていました。

今しかない、1歳のムチムチした、やわらかくすべすべな肌。

みんなで顔を寄せて、自然とそんな行動に笑顔になって…

そこには、ママとパパ、そして彼。

家族だけの時間が流れます。

これこそ、「しあわせな時」そう思いました。

 

私は、みんなで顔を寄せ合っている写真が好きです。

その理由は、ギュッと寄せ合った瞬間、みんなが笑顔になるからです。

なにより、私はこのご家族、ママさんパパさんのあたたかな雰囲気だけで幸せな気持ちになりました。

 


 

やっぱり家族写真を撮るのが好きだなぁ…なんてぼやいてみたり…。

 

 

 

この記事をシェアする