Our StoryYoyogi

大人も子どもも楽しめるフォトスタジオ、ライフスタジオ代々木店が本を置く理由!

2018/8/21

795 0

撮影以外でも大人も子どもも楽しめるライフスタジオ代々木店

暑い夏も過ぎ秋の足音が聞こえる季節がやってきました。平年では考えられないような暑さから一転涼しい時期となりました。
涼しさに足を導かれ家族でお出かけしたい!思い出を作りたい!そんな方はライフスタジオ代々木店にいらっしゃいませんか?
今回は撮影だけが楽しみ方ではないライフスタジオ代々木店を少しご紹介します。

写真:ライフスタジオ代々木店のインテリア


ライフスタジオ代々木店について

JR・新宿駅から甲州街道沿いを歩いて15分、大通りを少し入った静かな路地くるくると螺旋階段を登ると、そこは都会のビル群を見渡す開放的なスタジオ喧騒から離れ、いつもの自分を少し横に置き大人も子供もこころを自由に遊ばせる場所こそがライフスタジオ代々木店です。
※電車でアクセスしやすいのはもちろん、都内のスタジオの中では珍しく駐車場を無料でご準備しており車でも安心してお越しいただけます。

代々木店のコンセプトは『こころを自由に遊ばせる、子どもも大人も楽しめる楽しい遊びの空間』、フォトスタジオというイメージにはとらわれず、お子様パパやママにも楽しいんでいただける工夫をいつも考えております!

写真:撮影中子どもたちが自由に遊ぶ様子

 

スタジオが本を置く理由!

今回は最近始まりました絵本コーナーのご紹介。
集めた本のコンセプトは「親子で考え楽しめる本」となっています。

大人も懐かしくついつい最後まで探してしまう「ウォーリーをさがせ」から始まり、子どもに読み聞かせたい本に選ばれた「どうぞのいす」、表紙は可愛いがよく読むと何だか哲学チックな「りんごかもしれない」など、撮影後も親子で楽しい時間をすごして欲しいとの思いからラインナップをそろえました。

お子様との大切なひと時を楽しく過ごして欲しい、そのような思いが絵本を集めたきっかけとなりました。

下の写真は今回本を集めたスタッフ達です。

写真:スタッフと選んだ本

おわりに

また、こんな本が読みたいなどありましたらお声をかけていただけたら嬉しいです。
ライフスタジオ代々木店の目指すところは、撮影と遊び文化体験が合わさった文化複合施設なのかもしれません。

楽しい遊びの場所、ライフスタジオ代々木店で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

※画像はイメージでありライフスタジオ代々木店は書店運営はおこなっておりません。


写真で人々を幸せに
ライフスタジオ代々木店
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-31-5 アルカサール3F
TEL:03-6300-0361
E-mail:yoyogi@lifestudio.jp
 

この記事をシェアする